ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月20日

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ

6月17日~18日、廿日市市の岩倉ファームパークキャンプ場に行った時のレポートを掲載します。

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
中国地方が梅雨入りして10日…あまり梅雨らしくない朝晩はヒンヤリして全然梅雨らしくない日が続いていたので、これならキャンプに行けるじゃんって思っていた矢先、金曜日の晩にたまごんさんから「岩倉に行きませんか?」とお誘いのLineメッセージが飛んできました。
午前中の用事を済ませて食材の買い出しをしてると既に現地に到着した人で宴会やってる写真が送ってきたりして、さっさと準備しなきゃって気分は既に岩倉にありました。ニコニコ
晩ごはんの下ごしらえを終えて道具を積んで現地に着いたのは16:00でした。
今回もたくさんのキャンパーが来られてました。
お目当てはホタルか…?

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
サッとケシュアを設営して、たまごんさん・しげパパさん・peaceさんと乾杯♪

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
たまごんさん・peaceさんから振る舞われた料理をいただきながらσ(・_・)もスーパーで買ってきた焼豚や餃子を振る舞い、メイン料理の準備をしてました。
隣向かいのサイトからはシーちゃん作のたこ焼きのおすそ分けニコニコ
この時点でもすでに料理の数がすごい!!

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
popyさんがデイで襲撃、続いてU字さんが仕事を終えてスクーターで登場!
その頃にはシーちゃん・介さん・まきちゃんも合流。
peaceさんからチャーハン、シーちゃんからデザートが振る舞われ、既にシメモードになってましたが、σ(・_・)はpopyさんが来られてからメイン料理の小イワシの天ぷらを揚げ始めました。
広島県内で小イワシ漁が解禁して間もないσ(・_・)も今シーズン初モノです。ニコッ
ユニフレームの6インチのダッチオーブンを使うのは2回目…(笑)。
小イワシの天ぷらをキャンプで作るのは…山梨の黒坂キャンプ場でマンキーたちに振る舞って以来。^^;
このダッチオーブンがいい仕事をしてくれました♪

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
衣はサクサクのお店で出るようないい感じの天ぷらが出来上がり、みんなから好評でしたニコニコ

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
popyさんも食事の準備が出来て「ちゃポリタン」が、U字さんからはシメサバと枝豆(写真なし)が振る舞われました。
その頃には昼から酒盛りしていたしげパパさん・peaceさんが共に出航。
出航写真はどっちもあるけど、二人の名誉のために非公開です。テヘッ

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
陽が暮れた時には岩倉は15度…今回は忘れ物はないだろうと思ってましたが、肝心の上着を忘れてしまいました。
気付いた時にはアルコールを注入していたこともあり、焚き火で暖をとることにしました。テヘッ
しげパパさんはテントで就寝。(笑)
popyさんは予定どおり日付が変わる前に撤収して家路に…
日付が変わる頃にホタルが1匹サイトに飛んできましたが、ホタルが飛んでる様子をあいぽんで撮れる筈もなく、飛んでる様子を確認するだけでした。^^;
0:30に就寝。

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
翌朝は7:30に起床、またしても日の出シーンを見逃してしまいました。

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
peaceさんにコーヒーをいただいて、たまごんさんの特製たまごかけごはんを食べながら朝食の支度。
お墨付きの味…美味しかった~♪ニコニコ
今回はコンビーフとたまごのホットサンドにしました。
シーちゃんからはバケットのサンドの差し入れ…まさにおしゃれキャンパー料理です。ニコッ
ホットサンドは美味しかったけど、ホットサンドにすると包丁でうまくカットできなくて、普通のサンドイッチにしたら良かったんかな~ってちょっと反省。^^;
オカちゃんがハーレーで襲撃、オカちゃんにもホットサンドを食べていただきました。(笑)
その後、オカちゃんは朝ごはんを食べたら次の目的地へ移動されました。

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
木陰は気持ちいいので食事以外はタープの下でくつろぐ時間が長かったです。
しばらくくつろいでいましたが、たまごんさん・peaceさん・しげパパさんは昼前に撤収完了して家路に向かいました。

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
σ(・_・)は特に急いで帰ることもなかったので、木陰の下で昼ごはん。
食事を済ませてシーちゃん・介さんサイトでのんびりすることに…

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
radikoでカープの試合を聴きながらおしゃべり…15:00まで居候させてもらいました。
日中は陽射しの下では暑かったけど、木陰では気持ちいい時間を過ごすことが出来ました。
本格的な梅雨になる前にキャンプ出来て良かったです。
また、何よりもpopyさん・しげパパさん・シーちゃん・介さん・まきちゃん・オカちゃんに会えて良かったです。

梅雨真っ只中の爽やかキャンプ梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
これから秋になるまでσ(・_・)はオフシーズンに入りますが、オフシーズンの間にいろんな料理を覚えてキャンプで振る舞えるようにしなきゃね。
泊キャンプは無理ですが襲撃はしますので、引き続きキャンプの時は誘っていただけると幸いに思います。ニコニコ


【おわり】





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。
今度はオムライス作りますね^ ^

あれ?今回もタープはお披露目ならず、、、でしたか(笑)
Posted by popy at 2017年06月20日 08:11
◆popyさん◆
おつかれさまでした。
短い時間でしたがpopyさんに会えて良かったです。
襲撃で撤収完了した時に後ろ髪を引かれる思いだったのでは…^^;
今回も夕方到着予定ということでしたし、先着したたまごんさんがヘキサ張ってたし、今回は最初から積んでませんでした。

popyさんとご一緒するときはタープ設営しますよ♪
まあ、その時もσ(・_・)が先に現地に到着しないといけないけどね。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2017年06月20日 17:33
久しぶりにご一緒できて楽しい時間を過ごせました。
小イワシの天ぷらめっちゃおいしかったです!
またやりましょうね~♪
Posted by U.字U.字 at 2017年06月20日 20:03
おはようございます♪

小イワシの天ぷら、サクサクで美味かったです。
ありがとうございました(^ ^)

ん?
内緒で新しいタープ買ったんですね(笑)
次回は見せてください♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2017年06月21日 07:33
◆U字さん◆
おつかれさまでした。
U字さんが来られるのは知らされてなかったので、σ(・_・)にとってはサプライズでした。
めちゃめちゃ嬉しかったです♪
小イワシの天ぷら美味しかったですね。
我が家でやってもあんなに上手く出来たことなかったので、喜んでもらえてホントに良かったです。
またKUMAにも誘ってくださいね♪
Posted by ぷーぷー at 2017年06月21日 08:13
◆キャンプ犬peaceさん◆
おつかれさまでした。
小イワシの天ぷら、喜んでもらえて良かったです。
なるべく料理がカブらないようにしていたんだけど、餃子がカブッちゃいましたね。^^;

(○'ω'○)ん?
新しいタープ?
買ってないですよ~~~
欲しいけど…(笑)

またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2017年06月21日 08:17
ダッチの6インチ初めて見ました。

良い仕事しますね~

次回は串カツをお願いします。(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2017年06月21日 22:16
◆たまごんさん◆
おつかれさまでした。
いい仕事するでしょ?
ユニフレームのホームページを見たんだけど、今は6インチは販売されてないんですね。
ちなみに8インチでした。
串カツですか…初めて使ったのが家で串カツをしたんだけど結構面倒でした。^^;
なので…σ(・_・)がダッチオーブンを持って行きますので、たまごんさんが準備してもらってもいいっすか?(笑)
また誘ってください♪
Posted by ぷーぷー at 2017年06月22日 20:53
こんにちは~。お邪魔します!

ケシュアいいですね!僕も時短でケシュアを検討中なのですが、我が家の財務省のチェックが厳しく…(~_~;)
でもいずれゲットしたいです。

それにしても美味しそうな料理ばかり…涎ものですね~(^O^)コイワシの天ぷらなんて…お酒に合いそうで堪らないですね!
Posted by マービーマービー at 2017年06月23日 09:54
◆マービーさん◆
ケシュアの良さは過去の夜な夜なWAY関連記事で証明済みですからね。
価格もそんなに高くないので、飲み会を1~2回我慢すれば何とかなるもんです。^-^
それよりもナチュラムでも品数がないみたいなので、見つけるのに苦労するんじゃないんかな~って思ったりしてます。
あとは流行の流れっていうか、今はトンガリ君関係が流行っているようだし…
キャンプで食べる揚げたての小イワシの天ぷらは最高なんだけど、油の後始末とか結構ムダだったりします。^^;
ホントに無駄だらけです。(笑)
Posted by ぷー at 2017年06月23日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨真っ只中の爽やかキャンプ
    コメント(10)