ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

GWキャンプ2014(その2)

4月26日~27日、廿日市市津田の岩倉ファームパークキャンプ場へ行った時のレポートを掲載します。


GWキャンプ2014(その2)
前日、日付が変わった頃にテントに入ったわけですが、今回投入した新しいバッテリーのおかげでC-PAP(就寝時無呼吸症候群治療器)がバッチリ起動してくれて、朝までグッスリ眠ることが出来ました。
特に朝早く起きて何をするということもなかったので7:00に目覚ましをセットしていましたが、めちゃめちゃスッキリして6:00すぎに目が覚めました。
キャンプ場の気温は9度、半パン&Tシャツ姿ではちょっと肌寒いぐらいでしたが、とても快適な朝でした。ニコッ

GWキャンプ2014(その2)GWキャンプ2014(その2)
爽やかキャンパーさんはまだ誰も起きてこない・・・キャンプ場周辺をカメラを持って散策しておりました。

GWキャンプ2014(その2)
いつもキャンプでは出航シーンを撮られるしげパパさん、今回はレン君との父犬キャンプということもあり、前夜はレン君を寝かせながらそのまま就寝したようで、朝は早く目が覚めて散歩していました。ニコッ
いつものしげパパではなかったですね。(笑)

GWキャンプ2014(その2)GWキャンプ2014(その2)
子どもたちも早く起きてきて、長男はさっそく焚き火の火熾し・・・
前日の残りの薪を使って落ち葉を使って火熾ししてました。

GWキャンプ2014(その2)
全員7:30には起きて、さっそく朝ごはんの準備♪

GWキャンプ2014(その2)
我が家は簡単に市販のもつ鍋のスープにホルモン&もやしをイン、その中に餅をインして雑煮にしていただきました。
もつ鍋ならぬもち鍋・・・(笑)
ホルモンを450g投入したのでスープがギトギトしてました。
これだけでもかなりの高カロリー!

GWキャンプ2014(その2)GWキャンプ2014(その2)
爽やかキャンパーさんからは温かいパンとキュウリの浅漬けの差し入れがありました。
ホントに感謝です。ニコッ

GWキャンプ2014(その2)
こういうシーンを見ると思わず絵になりますよね。ニコッ

GWキャンプ2014(その2)
ハマさんがロッジシェルターを設営し始めました。
お披露目?(笑)
するとその近くで今度はたまごんさんがヘキサLの設営をし始めました。(写真なし)
これもお披露目?(笑)
peaceさんへのプレゼンだったのかもしれませんね。

GWキャンプ2014(その2)
ということで、σ(・_・)もクルマの中にあったヘキサSを設営してみました。
高さを抑えてやれば、ロースタイルならファミリーでもイケるのをプレゼンしましたが、今回はポールが高かったためσ(・_・)のプレゼンも今ひとつだったかもしれません。(笑)

GWキャンプ2014(その2)
↑ こんな感じね。
記事はこちらをどうぞ♪

GWキャンプ2014(その2)
レン君、可愛いね~♪

GWキャンプ2014(その2)GWキャンプ2014(その2)
GWキャンプ2014(その2)GWキャンプ2014(その2)
Photo by Fumi     .

σ(・_・)はカメラを次男に預けてだる~んとしてましたが、なかなかいい写真をたくさん撮ってきたのでここで披露しときます。ニコニコ
昼ごはんは爽やかキャンパーさんの焼きそば&肉&ししゃもをいただきました。

GWキャンプ2014(その2)
Photo by Fumi     .

GWキャンプ2014(その2)
Photo by Fumi     .

GWキャンプ2014(その2)GWキャンプ2014(その2)
昼ごはんを済ませた頃にご近所さんファミリー到着!
popyさんも同じ頃に到着!

GWキャンプ2014(その2)
popyさん、土曜日が仕事だったのでやむなく日曜日の日帰りになりました。

GWキャンプ2014(その2)
この4人が揃うと怖いモノなしのような気がします・・・(笑)

GWキャンプ2014(その2)
食事を済ませると、子どもたちは水着に着替えて小瀬川上流へ・・・

GWキャンプ2014(その2)GWキャンプ2014(その2)
Youtube投稿用の撮影をやってました。
ホントは3人が水着姿で川に入る予定だったみたいですが、お母さんに怒られてやむを得ずこうなったんだとか・・・(笑)
我が家は怒られなかったんだ・・・(o_ _)o

GWキャンプ2014(その2)
たぶん、着地するところを動画に使うんだろうな~(笑)

GWキャンプ2014(その2)
川に入るもすぐに悲鳴をあげてました。
そりゃそうですわ・・・4月の小瀬川です。(o_ _)o

GWキャンプ2014(その2)
すぐに川から上がり、やめるのかと思いきや、ぽっちゃり君他小学生グループを引き連れて下流に向けて歩いて行きました。(笑)

GWキャンプ2014(その2)
何をやらかすんだ~~~?
やっぱ、飛び込むのか~~~?

GWキャンプ2014(その2)
やっぱ、そうでした。(笑)
まずは長男から・・・テヘッ

GWキャンプ2014(その2)
続いて次男・・・テヘッ

GWキャンプ2014(その2)
川から上がるとすぐに岩の上で温まってました。(笑)

GWキャンプ2014(その2)
次男、ここで終了。

GWキャンプ2014(その2)
長男、ラッコのような格好で上流から流れてきました。(o_ _)o

GWキャンプ2014(その2)
もちろん、この時もカメラは回りっぱなし・・・
1回で取り終える予定でしたが、NGが出たので、もう1回川の中へ・・・(o_ _)o

GWキャンプ2014(その2)
川からあがってもまだカメラは回ってました。(笑)
どんな動画が完成するのか・・・密かに楽しみにしております。

GWキャンプ2014(その2)
爽やかキャンパーさんたちは16:30ごろまでいらっしゃって、一斉に岩倉を発ちました。
残った人でお見送りです。

GWキャンプ2014(その2)
まだ暗くならないよね~っていいながら、暗くなる直前までおしゃべりしておりました。
そういえば、ご近所さんファミリーのクルマのバッテリーが上がってしまいました。
今回、C-PAP作動のために用意したバッテリーがここで役立つとは・・・ニコニコ
そのままクルマに直結して一発でエンジンがかかって一件落着!

GWキャンプ2014(その2)晩ごはんはジョイフルで食事をしたのですが、まさかまさかの両家とも同じ金額になりました。
レジで思わず写真を撮らせてくれと・・・(笑)
何でもネタにするんだから・・・^^;

今回のキャンプは我が家はファミリーで他はおやじソロor父子というグルキャンでしたが、子どもたちが大人たちに混じってコミュニケーションを図っていたのにはビックリ!
特に長男は高校生ということもあって、下の子たちの面倒を見ながら爽やかキャンパーさんたちの中に混じってましたね。
そういうシーンを見て、こいつら大人になったな~って思いました。ニコニコ
お酒を堂々と飲める年齢になった頃にキャンプをやっていたら、きっとお酒飲みながらおしゃべりも全然OKでしょう。^^
爽やかキャンパーさん、その時は改めてよろしくお願いします。


さて、4月のキャンプは終わりましたが、5月のGW休みは何して遊ぼうかね~
また計画を練ろう~っと♪




【おわり】









このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。

ブログご訪問ありがとう御座いました。
この日は、川遊びが出来るほどに暖かい週末になりました。我が家も川遊びしたかったようですが、なにぶん準備してなかったです。(笑)

息子さん、たのもしいですね♪リーダーシップ発揮して遊びを堪能されてます。
我が家の(社会人)長男、次男は、今回参加してませんごが、人見知りしてなかなかわに入れないでいます。息子さんの今後の成長が楽しみですね♪

ブログお気に入り頂いてもよろしいですか?今後とも宜しくお願いします。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年04月30日 14:36
◆つぎちゃん◆
ようこそいらっしゃいました。
我が家はいつでも水遊びできるように水着は持って行ってるんです。
たぶん、川遊びするんだろうな~って思っていたんだけど、まさかホントに川遊びするとは・・・(笑)
しかも飛び込むとは思ってもいませんでした。

キャンプのおかげで子どもたちは誰とでも一緒に遊べるようになりました。
子どもたちの中では最年長だったので、みんなを引っ張っていたかもしれませんね。^^

お気に入りありがとうございます。
これからも引き続きよろしくお願いします。
Posted by ぷーぷー at 2014年04月30日 16:12
こんばんはー(^^) 先ほどはコメント頂きありがとうございました(≧∇≦)

この日は本当に暑い一日でした(;^_^A
ワイルドな息子さんたち、川にどっぷり浸かってますね!(◎_◎;)
さすがです(笑)

次回ご一緒させていただく機会がありましたら、是非ご挨拶に伺わせて頂きます(^^)
お気に入りも頂戴させていただきます(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年04月30日 19:38
おはようございます!

しげパパさんが朝から爽やかですね(笑)
二日酔いじゃないお姿を拝見するのは初めてのような気が...

息子君たち仲良し4人組のユーチューバーぶりが半端じゃないですね!
まだ冷たい川にドボン撮影とは!?
しかもNGまでありですか~(笑)

ぷーさんのこの記事で
とっても「爽やかキャンプ」の様子が伝わってきました~(^^)v
Posted by ゆうにん at 2014年05月01日 08:25
川遊び編、笑いました(*^◯^*)
息子さんたち、ワイルド過ぎ(笑)
いつの日かお父さんを超えるかもしれませんね〜^_^
Posted by ばすかんばすかん at 2014年05月01日 12:23
◆シー介さん◆
コメントありがとうございます。
σ(・_・)がいたサイトは木陰が多かったのでそんなに暑い感じはしなかったんですよ。
でも、川の中は別です。(笑)
準備運動も何もしないでいきなり川の中ですからね。
σ(・_・)が同じことをしたら心臓止まってますって・・・(o_ _)o

まあ、そんな子どもたち共々、これからもよろしくお願いします。
お気に入り、ありがとうございます。
Posted by ぷーぷー at 2014年05月01日 18:18
◆ゆうにんさん◆
σ(・_・)が見る限りでは・・・しげパパは普通のしげパパでした。(笑)
この連休の間に動画を作り上げるんだって言っていたんだけど、出来たら観ます?
どうでもいいところにこだわりをもって作ると思います。^^;

で、結局誰が一番爽やかに見えましたか?(笑)
Posted by ぷーぷー at 2014年05月01日 18:20
◆ばすかんさん◆
ワイルドさではすでにσ(・_・)を超えてますよ。
ある意味、出川哲郎とかのようなカラダを張ってる芸人魂のようなモノを感じます。(笑)
σ(・_・)にはそんなことは出来ません。^^;
そもそもσ(・_・)は泳げないんですから・・・(o_ _)o
Posted by ぷーぷー at 2014年05月01日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2014(その2)
    コメント(8)