ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月30日

なんちゃっておしゃれキャンプ

5月27日~28日、廿日市市の岩倉ファームパークキャンプ場に行った時のレポートを掲載します。


なんちゃっておしゃれキャンプ
岩倉のベストシーズンを逃さないようにしなきゃって思ったのがGWに入る前に行ったキャンプの時でした。
ひとつ前の記事の最後にキャンプに行く旨のアンテナを張ってみましたが特に反応がなく、行けそうな人を誘ってみたものの仕事の都合で行けないってことからソロキャンプの準備を進めていたところ、前日の晩にたまごんさんから「岩倉に行かれるんですか~?ご一緒してもいいですか~?」ってLINEメッセージが飛んできました。
そりゃもう全然大歓迎でした。ニコニコ
たまごんさんから何人かの方に誘いをかけてもらって、最終的にはpeaceさんも加わり3人で集まることになりました。

午前中の用事を済ませてから買い出・荷物を積んで16:00ごろ現地に到着した時は既にふたりは設営完了してくつろいでいらっしゃいました。
久々にタープを設営しようと思っていたんだけど、既にタープは設営済みだったのでケシュアだけ設営…たまごんさんのタープの下に居候させてもらうことにしました。
GWの賑わいはなかったけど、たくさんのキャンパーさんがいらっしゃっていたようなのでチェックインの時に管理人に聞いたら、σ(・_・)の受付で36組目とのこと…近場で予約不要で手頃な料金というのがあるんでしょうね~

なんちゃっておしゃれキャンプなんちゃっておしゃれキャンプ
ササッと設営を済ませて乾杯!

なんちゃっておしゃれキャンプなんちゃっておしゃれキャンプなんちゃっておしゃれキャンプなんちゃっておしゃれキャンプ
次から次へ提供される料理をいただきながら差し入れもいただきながらビール飲みながら小物の準備をしてました。

なんちゃっておしゃれキャンプなんちゃっておしゃれキャンプ
なんちゃっておしゃれキャンプなんちゃっておしゃれキャンプ
なんちゃっておしゃれキャンプ
今回はInstagramのおしゃれキャンパーさんのpicの影響を受けて、σ(・_・)もちょこっとだけオシャレを意識してみました。テヘッ
といっても、スーパーの惣菜を皿に移しただけとか、ソーセージを焼いて盛り付けただけだったけど…(笑)
ジャーマンポテトとロース、ミスジ、イチボの3種のステーキは美味しかったです。
特にイチボのステーキは最高でした♪
まあ、ステーキも塩コショウして焼いただけなんだけど…テヘッ
1ブロックあたり100g程度なので3種類焼いても300gでシェアしたら100gぐらいの量。
最近のキャンプでは少量でもいい肉を食べようというのがσ(・_・)のスタイル…ニコニコ

なんちゃっておしゃれキャンプ
陽が沈んだら急に肌寒くなりました。
5月下旬とはいえ半袖Tシャツでは寒くて鳥肌が立ってました。
食事を済ませたら焚火を囲んで火遊びです。^^;

なんちゃっておしゃれキャンプ
21:00すぎにTuckerさんがサプライズ登場!
半袖Tシャツで来られましたがすぐに長袖着用。(笑)
虎カラーのヘルメットが気になりますが、まあいいでしょう…ニコニコ
食事の時にポロッと来られるってことを聞いちゃったので実際にはサプライズではないんだけど、名誉のためにサプライズということにしときます。テヘッ

なんちゃっておしゃれキャンプなんちゃっておしゃれキャンプ
peaceさん提供の辛ラーメンがカラダを温めてくれました。シメに相応しい一品♪
今回はデザートも用意していたのでフルーツタルトを4人でシェアしました。ニコニコ
たまごんさんとpeaceさんは少し早目の就寝…0:30ごろまでTuckerさんとおしゃべりしてました。

なんちゃっておしゃれキャンプ
翌朝は7:00すぎにカラスの鳴き声で目が覚めました。(笑)
朝は7度まで気温が下がったようですが、目が覚めた時にはすでにテントの中は幕が日差しを浴びていたこともありちょっと暑かったです。
テントの外に出ると気持ちいい青空とヒンヤリした空気…既にみんな起きていたので、さっそく朝食づくりを始めました。

なんちゃっておしゃれキャンプ
起きていたふりをして、じつは寝ていたTuckerさん…(笑)

なんちゃっておしゃれキャンプ
facebook記事で何となくこうなるって予想はしてましたが、まるで打ち合わせしたかのようにたまごんさんもpeaceさんも挟み系。
peaceさんに至ってはイングリッシュマフィンまで一緒になってしまいました。テヘッ
とはいっても、それぞれ挟んだ中身が違っていたので、味がカブることはなかったです。
今、σ(・_・)の中でマイブームの厚焼きたまごんサンド、ハムと野菜のイングリッシュマフィンのサンド、ベーコンエッグマフィン。
コーヒーはpeaceさんからの提供で、鶏の手羽元・サラダ・スープ・ヨーグルトが加わって朝からガッツリの朝食になりました。ニコニコ

なんちゃっておしゃれキャンプ
10:00すぎ、Tuckerさんが夕方からのライブを観に行くために帰られました。
ありがとうございました♪

なんちゃっておしゃれキャンプ
洗い物を済ませて昼ごはんまでの間、たまごんさんからレモンジンジャエールをいただいてのんびりとくつろいでいました。
これにジンが入れば立派なカクテルですが、これでも十分立派なソフトカクテルです。
爽やかキャンパーさんの演出にキャンプ場全体が爽やかになりました。ニコニコ

なんちゃっておしゃれキャンプ
レモンジンジャエールを飲みながら昼ごはんの準備。
といっても、σ(・_・)はお湯を沸かすだけ…(笑)
これもマイブームのラーメン汁にごはんをインしたような「ぶっこみ飯」。
ホンマにどこがおしゃれキャンパーさんなんでしょうね~テヘッ

なんちゃっておしゃれキャンプ
なんちゃっておしゃれキャンプ
カープの中継があるということで、たまごんさんとpeaceさんは早めに帰られました。
σ(・_・)はもう少し岩倉の雰囲気を味わいたかったので、木陰にクルマを停めてボーッとしてました。
緑が深り気持ちいい風が吹いて、ホントに今の時期が一番いいですね♪
ついでに持って行ったタープを張ってみれば良かったんだけど、これはまたの楽しみにしときます。

勝手に命名したなんちゃっておしゃれキャンプ、楽しかった~ニコニコ
っていうか、σ(・_・)のおしゃれキャンパーへのハードルは高すぎるということがわかったので、なんちゃっておしゃれキャンプ的なスタンスでこれからもやっていこうと思います。



【おわり】






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
仕事で行けなくてスミマセン^ ^
岩倉ならソロで行っても誰かいますから、安心ですね(笑)
例のカッティングボード、使ってますね、竹のフレイバーは大丈夫でしたか?

タープは触れない方が良いんですよね。(笑)
Posted by popy at 2017年05月30日 18:17
お久しぶりのご一緒キャンプでしたね。

ステーキの3連荘は最高に美味しかったです。

脂がきついお年頃はほんと、美味しいお肉をちょっとで良いですね~(笑)

天気が良くって爽やかMAX、またやらかしましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2017年05月30日 22:25
おはよう御座います!

十分にオシャレになってると思います(*^^)v
テーブルの上が散らかってないだけでも素晴らしいです(笑)

Tuckerさんが素晴らしい味を出されてますよね(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月31日 08:23
◆popyさん◆
この時期の岩倉だと完全ソロってことはないでしょうから着々と準備をしてましたが、まさかあんなに多いとはビックリでした。
σ(・_・)のカッティングボード、popyさんがレポートしているほど状態は悪くないんですよ。
まあ、悪ければサンドペーパーかけるだけですから…^^;
それよりも今回は久しぶりにいろんな道具を引っ張りだしてクルマに積み込んで、それだけでも楽しかったです。
現地で使わなきゃ意味ないけどね。^^;
ということで、タープに関しては触れないでください。(笑)
またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2017年05月31日 09:42
◆たまごんさん◆
しばらくの間、襲撃ばっかりで泊まるっていうのを4月のキャンプから復活したわけだけど、のんびりできて良かったです。
大丈夫だろうって思っていたステーキ3連荘もお腹には堪えました。(笑)
おまけにデザートまで付けてしまったので、たまごんさんも相当お腹に堪えたんじゃないかと思います。
アミエビをのせた冷奴…あれがシンプルで良かったな~^^;
またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2017年05月31日 09:48
◆ゆうにんさん◆
テーブルの上が散らかってない…それはカメラのファインダー内だけだったかもしれませんよ。(笑)
少なくともσ(・_・)の周りは結構いろんなものが出てましたからね。
Tuckerさんの仕込みはバッチリでした。
Tuckerさんからいろんな話を聞いたけど、あそこまでのカープ愛…σ(・_・)には真似できないです。^^;

ゆうにんさんともご無沙汰してますね。
またやらかしましょうね♪
Posted by ぷーぷー at 2017年05月31日 09:55
こんにちは〜(^o^) お邪魔します(・∀・)

当日はお邪魔いたしました(^_^;)
少ししかお話し出来ませんでしたが、今度はガッツリ絡ませてくださいませ〜m(_ _)m

しかし、料理にもこだわってらっしゃって本当にオシャレです(^o^)
寄生させて貰って料理にあやかりたいです(笑)

翌日のカラス・・・・僕は二日酔いだったので本当に殺意が湧きました(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年05月31日 12:29
連続コメントすみません。
お気に入り登録させてくださいませ〜 m(_ _)m
Posted by 虫けら虫けら at 2017年05月31日 12:31
お疲れ様でした♪

先月の花見キャンプの時は、ぷーさんは日帰りだったので、
久しぶりにゆっくり飲んでしゃべって、楽しく過ごせました。

何だか皆、料理には気合が入ってたような気がします。
ステーキはバツグンに美味かったですよ♪

また、ちょくちょくやりましょうね~
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2017年05月31日 20:35
こんにちはーおじゃします^^
料理すごいお洒落です!
器も大事ですよね~自分もやりたいのですが小さいのがいるんで割れなくてお洒落な食器ってこれ!ってのがなかなかないんですよねー^^;
肉は良いものを少量は共感できます。
僕も量あるときっついんですよねぇ。。^^;
嫁さんと目の前のサイトみて大人のキャンプはいいよねと話してました。
うちはガチャガチャキャンプです(笑)
あまり話せませんでしたが今度は是非お仲間に^^
Posted by がりがり at 2017年06月01日 05:50
お邪魔します!
虫けらさん、がりさんとご一緒したマービーと申します。
凄い!美味しそうな男飯ですねー!
拝見してメッチャ刺激を受けましたので、次回から僕も少しはキャンプ飯を作ろうと心に決めました。今まではどうも楽チンだからと、出来合いの物で済ませてたんですよねー(・_・;
お気に入り登録させて頂きます。またお会い出来たら色々教えてくださいねm(_ _)m
Posted by マービーマービー at 2017年06月01日 06:44
◆虫けらさん◆
おつかれさまでした。
小さいお子ちゃまがいると目が離せないですよね~
本来、ソロの時は料理はどうでもいいんだけど、今回は1か月ぶりのキャンプだったし、ちょっとだけおしゃれキャンパーを意識してみました。
次回お会いした時はガッツリからんで下さい。(笑)
お気に入り登録ありがとうございました♪
Posted by ぷーぷー at 2017年06月01日 07:26
◆キャンプ犬peaceさん◆
おつかれさまでした。
お互いにかなりだる~んとしていたように思います。^^;
元々、料理には気合を入れてたんだけど、しばらくご一緒する人に甘えていたところがあったので、今回は少し力を入れてみました。
peaceさんが作るのが早くて結構焦りましたよ。(笑)

少しずつキャンプの感覚を取り戻しています。
またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2017年06月01日 07:36
◆がりさん◆
お初でした♪
たしかに食器が違うと雰囲気も変わってきますね。
キャンプを始めた頃はメラミン食器から始まって、スノーピーク食器に憧れて購入、おしゃれキャンパーを意識してアカシア食器を購入って感じだけど、結局のところσ(・_・)もよくわかってないです。(笑)
常に動いていらっしゃったような感じに見えましたが、結構いろんなことやってたんだろうな~って…^-^
ピザごちそうさまでした。
岩倉にはちょこちょこ行ってますので、またその時にでも♪
Posted by ぷーぷー at 2017年06月01日 07:48
◆マービーさん◆
おつかれさまでした♪
コメントありがとうございます。
σ(・_・)はキャンプ道具よりもプロシードマービーに食いつきました。
ソロならスーパーの惣菜でもかわないんだけど、おしゃべりしながら酒飲みながら作る料理も魅力的ですよね。
しばらく襲撃が多かったのでそういうことを忘れていた部分もあって、今回はなるべく自分で作ってみようと思ったわけです。^-^

またお会いした時にでもクルマの話でも…
お気に入り登録ありがとうございます。
Posted by ぷーぷー at 2017年06月01日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃっておしゃれキャンプ
    コメント(15)