ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月02日

地味ですが、いい仕事してくれますよ♪

地味ですが、いい仕事してくれますよ♪コールマンのポップアップユーティリティボックスはその名のとおり、ワンタッチで入れ物が出来上がり、ゴミ箱として、小物入れとして、いろいろな用途に使える優れものだと思います。
ただ・・・Sサイズでも使用時の大きさは直径が40cm、高さ47cmとちょっと大きめなんですよね。
そこで、同じような構造で小さいモノがあったよな~と思ってホームセンターに行って見つけたのが次のモノです。

地味ですが、いい仕事してくれますよ♪もともとは直径約25cm工具バッグなのですが300円で買いました。
うれしい価格♪
工具入れなので造りはしっかりしてます。ニコニコ
高さも約30cmなのでコールマンのポップアップユーティリティボックスと比べるとひと回りもふた回りも違います。
レジ袋を入れてゴミ箱として使うだけではもったいないな~
ソロキャンプの時の小物入れにしようか・・・と思ったりもしましたね。
コールマンのと比べるとフタがないけど、それはしょうがないですよね。
元々は工具バッグなんですから・・・(笑)







地味ですが、いい仕事してくれますよ♪地味ですが、いい仕事してくれますよ♪
収納時の高さは10cmぐらいですが、ぺったんこにしようと思ったら5cmぐらいになります。
収納する時にカチッと留めるだけでいいんですから取り扱いもラクです。^^
っていうか、とにかくこれが300円で買えたというのがとても嬉しかったです。

これは、たまたま県道を通って三次に向かっていた時に見つけたモノです。
サンパティオすみよしと言うホームセンターで見つけたモノなんです。
サンパティオすみよしは広島県内で広島市安佐北区白木町、安芸高田市吉田町、安芸高田市甲田町の3店舗で営業してます。
そこのワゴンセールで見つけたのがこれだったんです。

いろんなサイズの工具ボックスがあったんだけど、その中で一番小さいのを選んだところ、値札貼ってませんでした。^^;
ひと回り大きい工具ボックスが500円だったのでこれも500円ってことはないだろうな~と思いながらレジで精算しましたが、レジで「300円でいいよ」って言われた時、いい買い物をしたな~って思いましたね。ニコニコ

ちなみにこれは既にキャンプで実際に使ってますが、紙くずやお菓子の袋を捨てたりするゴミ箱として使うなら、何ら問題はないですね。
ソロキャンプで地味に大活躍してくれるグッズのうちのひとつになること間違いなしです。^^



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
ガンガン使えるモノの方が出場機会は多いよね〜。
これはいい買い物だと思うよ!
ホームセンターも侮れませんなぁ(笑)
Posted by コヨーテ at 2011年06月03日 01:06
我が家のアルパカ入れにぴったりなのあるかな???
ちょっと気になる物ですね。
Posted by てるゆき at 2011年06月03日 07:30
おはようございます^^
僕も似たものを購入しました~
スポオソオリジナルですが、ナイスだと思います♪
Posted by やすぽん at 2011年06月03日 08:07
300円って、お買い得!

『登る女』早速棟梁が録画予約してましたよ。

プジョーの歴史、勉強になりました^^
あのミルはメンテでお預かりした品なんです。
ランタンメンテがないので、ミルのメンテを楽しんでるようです^^;
Posted by ねこじる at 2011年06月03日 08:22
300円は安い!!
ホームセンター・・・今度探検しに行きます(*^^)v
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年06月03日 08:38
◆コヨーテさん◆
300円だったので、あんまり惜しくないのよ。
大鬼谷の雪中キャンプの時に使ってみたけど、ゴミ箱としては使い勝手が良かったです。
これを買った「すみよし」に限らず、ホームセンターのワゴンセールは見逃してはいけませんね。^^
Posted by ぷー at 2011年06月03日 12:38
◆てるゆきさん◆
アルパカの直径がどれぐらいかわかんないけど、
ケースとして使うならこれでもイケるんじゃないんですかね~
ちょっと遊びが多いのかな~
どうせならフタが出来る方がいいよね。
Posted by ぷー at 2011年06月03日 12:40
◆やすぽんさん◆
スポーツオーソリティオリジナルのがあるんだ・・・
最近行ってないよな~
キャンプ用というだけで結構いい値段になったりするからね。
ホームセンターめぐりもなかなか面白いもんです。^^
Posted by ぷー at 2011年06月03日 12:42
◆ねこじるさん◆
500円で売っていても安いと思うのに300円でいいよって言われたもんだから、思わず買っちゃいました。(笑)

中山エミリが目的で予約されたんじゃないですよね?^^
今は山登り初心者向けの番組になってるので、いろいろと山岳ガイドの説明に(¨)(..)(¨)(..)ウンウンと頷いているかもしれませんね。

あれは修理で預かってるコーヒーミルでしたね。
何でも直せる棟梁はやっぱ凄いです!
今回初めて見させてもらったんだけど、それまで全く気にしてなかったコーヒーミルをお店で見かけたら手にとって見るようになりました。^^;
Posted by ぷー at 2011年06月03日 12:48
◆ポン吉さん◆
安いでしょ?
しかもどこから見ても300円には見えませんから・・・
元々はもっと高かったんだろうにね。

こういう買い物が出来る時って、何だか嬉しくなりますね。
ポン吉さんも是非!!^^
Posted by ぷー at 2011年06月03日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地味ですが、いい仕事してくれますよ♪
    コメント(10)