ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月18日

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
12月にパンダライトを購入してキャンプに行った時に、パンダライトだけではテント内の荷物を少なくしなければ身動きが取れなくなるなと思って、小さなタープがあった方がいいなといろいろ考えていました。
家にあるタープを使えばそれまでなのですが、幕の色を考えるとテントに合った色の方がいいなと…

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
モンベルのミニタープHX(ヘキサ)が届きました。
ダークフォレストでパンダライトと似たような色。
モンベルオンラインショップをはじめネットショップでは売り切れで入荷の予定は未定でしたが、ひっそりこっそりフリマで入手。(*´∀`*)
年季が入ったタープでしたが、意外にきれいだったのでヨシとします。

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
「ミニ」と名が付きながら3m以上の横幅で、この横幅の長さはテントの上に建てた際に程良い前室が出来て、さらに幕の重さもロープとペグを含めて870gということで、荷物が軽くなり腰の負担もなくなるという、σ(・_・)にとっては良いことづくしです。

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
何気にミニタープヘキサとパンダライトを並べてみました。
合わせて2.5kgちょっと…早く張りに行きたいところですが、ポールを用意するのを忘れてました。
とりあえず家にあるヤツで張ってみましょうかね。




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

奮発しちゃいました…
奮発しちゃいました…

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
おはよう御座います!

タープ、色合いますね(*^^)v
ぷーさんのPANDA記事を読んでから妄想が膨らみ、
昨年末私はPANDAだけで完結する(お籠り)キャンプを試してみました。
バンドックの二股ポール、コット使用で何とかお籠りできました!
ただ、やっぱり狭い(笑)
リビング用にタープ、やっぱりこれが基本かもですね~
Posted by ゆうにん at 2021年01月19日 08:05
フリマアプリが使えるようになった事に感動。(笑)
Posted by popypopy at 2021年01月19日 08:47
◆ゆうにんさん
たしかに二股ポールがあればもう少し有効にスペースが使えるんでしょうけど、背が高い人にとって、テントの中で移動する時はずっと中腰というのはキツいですもんね。
大きくないタープを探してて、モンベルのミニタープHXなら値段も高くないし…ってそればかり探してました。(*´∀`*)
おそらくいい感じのリビングになると思います。
Posted by ぷーぷー at 2021年01月19日 22:40
◆popyさん
popyさんのレクチャーでやり始めて早1ヶ月経ちました。
悪戦苦闘してますが、ヤフオクとは違う楽しみというか、意外なモノが瞬時に売れたのにはビックリしました。
まだ、銀行の口座に振り込んだことがないので、売ったお金で買ってたりしていて、今回のモンベルのミニタープもそうでした。
 近いうちにミーティングでもしましょう。
他にもいろいろ教えてください。
Posted by ぷーぷー at 2021年01月19日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
    コメント(4)