ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月13日

今朝の岩倉

今朝の岩倉
昨夜は焚き火した後、すぐにシュラフに潜り込んで寝ましたが、寒さで夜中に2回ほど目が覚めて、マナスルに火を付けてもう一度寝て、7時すぎに目が覚めました。
今朝の気温は氷点下1度。

新幕はテンマクデザインのパンダライト。
軽くて設営はラクで幕の中は使い勝手はいいんだけど、やっぱ、この時期だからスカートがないのはちょっとキツかったです。( ´ ▽ ` )





このブログの人気記事
いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

奮発しちゃいました…
奮発しちゃいました…

同じカテゴリー(モブログ)の記事
設営完了!
設営完了!(2022-05-28 15:55)

さぶっ…
さぶっ…(2022-04-03 07:07)

設営完了!
設営完了!(2022-04-02 19:00)


この記事へのコメント
確か先週末も最低気温同じでしたよね〜
幕が変わると眠りにも影響があるんですね。
やっぱりシュラフ内、カイロ10連は最強です!^ ^
Posted by popypopy at 2020年12月13日 10:42
今日も自然乾燥は難しいかもですね。
この季節は拭いた方が早いです^ ^
Posted by popypopy at 2020年12月13日 12:15
お昼はお餅?(笑)
Posted by popypopy at 2020年12月13日 12:17
◆popyさん
今回は幕が凍ることはなかったです。
先週の記事でも氷点下1度って書いたけど、最低気温は氷点下2度近くだったので、先週の方が寒かったですね。
テントにスカートがないとこんなに違うのか…って感じでした。
カイロ10連まではいかなくても、せめて足の先にカイロが欲しかったです。
初めての経験でしたね。
Posted by ぷーぷー at 2020年12月13日 19:50
◆popyさん
幸いにも結露は凍ってなかったので、朝ごはんを済ませたらすぐにタオルで拭いてから乾かしました。
陽射しがなく風もそんなになかったので、昼過ぎまでかかりました。(*´∇`*)
Posted by ぷーぷー at 2020年12月13日 19:52
◆popyさん
餅も食べました…(笑)
Posted by ぷーぷー at 2020年12月13日 19:54
おはよう御座います!

ちょうどぴーさんが張られた位置に金土で私が張っていました(笑)
お隣に超お久しぶりの方が来られてびっくりでした。

パンダの幕内レイアウトが気になります。
狭過ぎじゃありません??
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年12月14日 08:25
◆ゆうにんさん
着いた時、ちょうど第1キャンプ場の入口のところが空いていたので設営したんだけど、設営途中に超お久しぶりの方がクルマで戻って来られて、隣に停められたのでビックリでした。
パンダのレイアウトは…肝心な部分は写真を撮ってなかったんだけど、文章にすると次のとおりです。
コットは入口の右に縦に入れて、デッドスペースにユニフレームのフィールドラックの下にすのこを入れて2段の荷物置き場に、もうひとつのフィールドラックには天板を付けてテーブルの代わりにして、ローチェアを置いて残りのフロアスペースにマナスルを置いて暖を取った次第です。
狭いなりにも何とかなりました。
もちろん、寝るときにはコットを中央寄りに移動させたけどね…(*´∇`*)
Posted by ぷーぷー at 2020年12月14日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の岩倉
    コメント(8)