ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月19日

クールバンダナ

クールバンダナ節電の2011夏。
いろんな節電グッズが出てますが、個人的に一番効果があるなと思ったのはこれかな~
σ(・_・)が超暑がりということを確認したうえで続きをどうぞ♪

なおっぺが3連休の前日に買ってきた今夏流行のクールバンダナを子どもたちが試してました。
「めちゃめちゃ気持ちいいよ~」って、σ(・_・)の首に巻いてくれました。
その時はそんなにヒンヤリ感はなかったのですが、夜寝るときにそのまま寝たのですが翌朝スッキリでした。
アイスノンのように凍らしたモノだとキンキンに冷えすぎるんです。
クールバンダナぐらいのヒンヤリ感が寝る時にはちょうどいいんじゃないでしょうか。ニコニコ

この3連休はこのクールバンダナを付けて過ごしましたが、DRYのTシャツを着ていても汗ビッショリになるσ(・_・)が首に巻いているだけでTシャツはサラサラでした。
高分子吸水ポリマーの使用により水をゆっくり気化させることで皮膚の温度を下げ、長時間心地良い状態を保つことが出来るんだそうです。

1個500円ぐらいで買ったんじゃないかな~
NETだと300円ぐらいで売ってますね。
サッと出来て効果抜群のクールバンダナ、今夏は欠かせないアイテムになりそうです。^^;





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
この手の商品、今年は一層売れているみたいですよ。
フムフム、ぷーさんで効果ありですか。
こりゃ相当期待できそうですね。
+扇風機が超気持ちいいとか聞きました。

昨年に続き我が家は朝までクーラーが稼働しています。
Posted by popy at 2011年07月19日 22:03
◆popyさん◆
汗かきのσ(・_・)のコメントですからよっぽど効果があると思っていただければと思います。
もちろん、普通に水で濡らしたタオルを首に巻いていればそれも効果ありですが、長時間持続させようと思ったらこうなるのかな~って・・・
扇風機があればなおよろしいですね。
アウトドアなら木陰で風が吹いてくるぐらいがすごく効果的だと思います。^^

現在の我が家でのエアコン使用、最長で3:00といったところでしょうか。^^;
Posted by ぷー at 2011年07月20日 05:26
あ、これ!
あちこちで見かけましたよ!

今回一緒にキャンプしてた友達も
やってたけど・・・・
あんまり冷たくないってボヤいてました(笑)

でもぷーさんのように知らずのうちに
効果でてたかもしれませんよね♪♪
Posted by misaki at 2011年07月20日 13:47
◆misakiさん◆
陽が当たるところより木陰で風が吹いたりしたときに首に巻いてて良かったって思うんですけどね。^^;
σ(・_・)の場合は汗の出方が全然違っていたので、テキメンだったんだと思います。
熱中症対策にもなりますし、巻いてないよりは全然効果があります。
価格的にも高くないのでひとつ試しに買ってみればいいんです。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2011年07月20日 21:05
今CMしている、しろくまの気持ち去年販売したのですがバカ売れでした!

っが今年は在庫が無いらしく入荷しません・・

あと白い服に色が付くとクレームが数件・・

物を売るのは難しいですね(^^)

僕的にはおしゃれにもなりいいと思います!
Posted by keitapapakeitapapa at 2011年07月20日 22:13
◆keitapapaさん◆
あぁ、やはり今年は特に売れてるんですね。
色落ちしちゃうんですか?
それは気をつけなきゃいけませんね。
幸い、σ(・_・)は濃い色のシャツだったから良かったのかな~^^;
子どもたちにも言っとかなきゃ・・・
Posted by ぷー at 2011年07月21日 05:42
首は太い血管があるから冷やすのは人体の構造的にもあってるんですよね~

これ巻いて仕事しようかしら?


清拭の時間帯って重労働だからみんな汗だくでwww

うちらの清拭してくれ~~~!!!って気分になりますもん
Posted by しなまましなまま at 2011年07月22日 02:47
◆しなままさん◆
キンキンに冷やすんじゃないから、カラダにもやさしいんじゃないんでしょうか・・・

業種によっては巻いて仕事をしてはダメっていうのもあるみたいですからね。
でも、患者さんによってはあのバンダナの看護師さんって指名があるかもしれませんね。^^
Posted by ぷー at 2011年07月22日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クールバンダナ
    コメント(8)