ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月16日

岩倉なぅ

お盆休み最終日、やっぱり岩倉に来ちゃいました。
キャンプ場は満サイト。
今日は敷物だけのシンプルスタイルで、川土手のサクラの木の下でのんびりしてます。
木陰は適度な風が吹いて気持ちよかったけど、途中でにわか雨に遭い、ちょっと蒸してきました。
子どもたちは雨が降ってもまったくお構いなし…
何度も岩から飛び込んでいます。(笑)




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(モブログ)の記事
設営完了!
設営完了!(2022-05-28 15:55)

さぶっ…
さぶっ…(2022-04-03 07:07)

設営完了!
設営完了!(2022-04-02 19:00)


この記事へのコメント
雨が降ると気持ちよいですよね♪

こちらもずっと降ってますよ〜
涼しくなるので大歓迎です(笑)
Posted by karen at 2011年08月16日 18:13
恐羅漢も雨で少し蒸しましたが、やはり避暑はイイですね♪
ただ・・・下界へ降りてからのギャップにメゲそうです・・・o(TヘTo)
Posted by 和串和串 at 2011年08月16日 20:54
気持ちよさそう~!!
今日から又仕事でクタクタです。(笑)
Posted by popy at 2011年08月16日 22:55
◆karenさん◆
雨が降って蒸し返しが始まるまでは気持ちよかったです。
道具を持って行ってなかったので、今回は屋根の下で雨宿りしてましたけどね。(笑)
我が家の辺りは降ってないのにな~って思っていたらキャンプに出かけてるんですね。
うらやましいです。
Posted by ぷー at 2011年08月17日 01:26
◆和串さん◆
地面の照り返しがないので暑さも和らぐって感じでしょうか・・・
岩倉では約10分間降ったんですが、あの10分間でグッと気温の方も下がったようです。
下界は・・・我が家の辺りは午前中に2~3分パラッと降っただけで、あれじゃ、まったく雨の効果なしですわ。
Posted by ぷー at 2011年08月17日 01:29
◆popyさん◆
子どもたちが昼からでも行ってみたいってことで敷物だけ持って行きました。^^;

16日から仕事だったんですね。
おつかれさまです。
休み明けの仕事はくたびれますよね。
σ(・_・)も17日から仕事。
しばらくバタバタが続きそうです・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年08月17日 01:31
川の流れの見えるところでのんびりっていいですよねぇ~。

川って、写真でみても涼しく思えてしまいます。

自分のなかに、川=涼しい 海=暑い なんてイメージがあるのかもしれませんね(笑)
Posted by TuckerTucker at 2011年08月17日 16:30
◆Tuckerさん◆
海が見えると海抜0mなので夏は暑いというイメージを持つのかも知れませんね。^^;
でも、海キャンプをするとσ(・_・)が眠れないだけで、海が見える景色は好きなんですよ。
まあ、川は水が冷たいですからね。
今回の岩倉は前回行った時よりも水量が少なかったです。
奥では雨が降ってるんでしょうに・・・
Posted by ぷー at 2011年08月18日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉なぅ
    コメント(8)