ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月15日

修理です・・・

修理です・・・我が家のノートパソコンのハードディスクエラーでデスクトップパソコンに買い換えたのがちょうど1年前でした。
これまでサクサク順調に動作していたのですが、突然HDDのアクセスランプが点灯状態になりました。
点滅じゃなくて点灯・・・ガーン
約1分後にWindowsが立ち上がって普通にインターネットとか写真整理とか出来るのですが、
その時もHDDアクセスランプは点灯しっぱなしです。ガーン

購入先に問い合わせたところ、不良セクタが出来てWindows起動時に読み込めないところがあってずっとアクセスし続けている状態らしく、今はいつものように動いていても、突然ハードディスクエラーが起こってしまうかもしれないとのことで、早急にデータのバックアップを取ってパソコンを持ってきてくださいとのことでした。ガーン
たぶん、HDD交換になるんでしょうね~ガーン

早速、外付けのHDDを購入したわけですが、型落ちで現品特価でポイントを使って購入したので出費は最小限にとどめることが出来ました。
バックアップをとってお店に出せば戻ってくるまで約10日かかるそうで、その間は家ではインターネットも写真整理も出来ないわけです。
今までパソコンのある生活をしていただけに、パソコンがないとやっぱ不便です。
これでしばらくはモブログだな・・・





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
ん~、パソコンも携帯や家族と一緒で、普段何気なく向き合ってるモノが無くなると
寂しいモンですよね。
早く直って帰ってきてほしいですね!!
Posted by 和串和串 at 2011年09月15日 21:39
確かPCショップのパソコンでしたよね。
僅か一年でHDD交換て、、、ちょっと気になりますね。
とりあえずバックアップが取れるようで良かったです。
ある日突然沈黙されると冷や汗が出ますもんね。
Posted by popy at 2011年09月16日 00:25
◆和串さん◆
普段なら家に帰るとパソコンの電源を入れるわけですが、
今は何も出来ないので困ってます。
会社でバックアップをとってもらったんだけど、不具合の影響が出てましたわ。
大事な写真もあるのでそのファイルにダメージがない事を祈るだけです。
Posted by ぷー at 2011年09月16日 08:25
◆popyさん◆
CDを使って立ち上げたらHDDランプは点滅してましたからまだ良かった方でしょうね。
1年でこんなになってしまうなんて・・・こんなの初めてです。
会社で話すとそういうもんなんですって。
popyさんもきちんとバックアップをとるようにしといたらいいですよ。
Posted by ぷー at 2011年09月16日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修理です・・・
    コメント(4)