ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月26日

気分だけでもアウトドア

気分だけでもアウトドアKatazoe祭に参加出来なかったこともあり、NETで記事がUPされるとついつい見てしまいます。^^;
宴会が始まる記事が出ると一緒に乾杯してお酒飲んだり・・・(笑)
少しでもアウトドア気分になるように、今晩は殻付きのホタテを焼き焼きしてみました。
炭火で焼けばアウトドアの雰囲気も出たんでしょうけど、今日はカセットフーボーの上に魚焼き網を載せて・・・ニコニコ

最初に日本酒をかけてグツグツしたらしょうゆをかけてバターをのせて、再びグツグツしたら出来上がり♪
濃厚な味がお酒をさらにすすめてくれました。
ホタテだけでお腹いっぱいにはならなかったけど、子どもたちも満足してました。ニコニコ

気分だけでもアウトドアこうなったのも夕方、買い物に行った時にたまたま鮮魚コーナーで殻付きホタテが半額になったのよ。(笑)
1パック5個入りで198円っていうのがうれしいね♪
サンマも半額、2匹で99円・・・
サゴシも1パック148円。
ちなみにサゴシが大きくなるとサワラね。

今日の晩ごはんはサンマの塩焼きとホタテ。
日曜日の晩ごはんはサゴシのカレー風味焼き♪
Katazoe祭だけに週末は魚づくしでいきますよ。^^




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
昨夜はぷーさんの話しをしながら私達も飲んでましたよ。
くしゃみ出ませんでしたか?(笑)
Posted by .popy at 2011年11月27日 06:53
◆popyさん◆
σ(・_・)を話題にしていただき、ありがとうございます。
布団で寝るまでに何度も出航してたときかな~(笑)
くしゃみも鼻水も出ましたよ。^^
Posted by ぷー at 2011年11月27日 07:46
こんばんわ。

僕も片添祭が気になってずっとスマホで現地レポ見てました。
会社の先輩と他のキャンプ場に行ってたんですけど・・

ホタテ美味しそう♪
うちは山キャンプだったので魚介類は無しで肉メインでした。
Posted by U字 at 2011年11月27日 22:12
◆U字さん◆
他のキャンプ場にいると片添の様子が気になりますよね。
毎年参加していただけに今回は残念でしたわ。

ホタテはいつも殻が付いてないヤツばかりなので、
今回は珍しいのもあって子どもたちも喜んでくれました。
たまにはこういうのもいいもんです。^^
でも、片添に行きたかった・・・
Posted by ぷー at 2011年11月27日 23:33
ちょいの間、来ればよかったのに(笑

去年ぷーさんのケーキを買ったと言う奥多摩がご挨拶に来てましたよ^^

そう、てるゆきさんのキャンカーを見つけて!

「去年、チーズケーキ売っていましたよね?」って♪
Posted by ロミロミ at 2011年11月28日 08:30
◆ロミさん◆
そちらに行きたいのはやまやまだったんですけどね。

昨年のKatazoe祭の事を話してくれた奥様がいらっしゃったんだ・・・^^
あのヨーグルトチーズケーキのインパクトが強かったんでしょうか。(笑)
そう言ってもらえると嬉しいですね。
Posted by ぷー at 2011年11月28日 12:25
やはり貝類は殻付き、肉は骨付きが美味しいですね!!
ボクもホタテは大好きです。
醤油バターはイイですよね!!
お腹周りが気になりますが・・・(汗
Posted by 和串和串 at 2011年11月28日 14:11
夜な夜なステッカーの記事にコメントありがとうございました。

ブロガーさんとは2回目でしたが夜な夜なが効いています(笑)

本当に楽しい時間を過ごせました。

ぷーさんにも『ぶりと白ネギの塩コウジ炒め』を食べたもらいたかったです。

家で作った時は完ぺきでしたが片添ではユニのスキレットでしたらクッキング

ペーパーを使用しても若干焦げつきました。(泣)

また、お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by たまごん at 2011年11月28日 20:16
◆和串さん◆
最初、殻付きの牡蠣でやろうかと思ってたんだけど、牡蠣は安くならなかったのよね。^^;
ということで、今回はホタテを使ってやってみました。
バターしょう油だと汁が濃厚で子どもたちも気に入ってくれたようです。
お腹周りは気になるけど、たまにはこういうのもあってもよろしいかと・・・(笑)
Posted by ぷー at 2011年11月29日 08:29
◆たまごんさん◆
やっぱ、大人数でやるグルキャンとかに参加してると、今回みたいなイベントキャンプの時もすんなりと声をかけやすくなるからね。
たまごんさんが美味しそうな料理を作っていた写真をモブログで見て、参加したかったよな~って・・・^^;

どうしてもアウトドアで料理する時は多少の焦げ付きは気にしない、気にしない・・・
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
塩麹を使った料理、僕も食べたかったです。

今度は春の夜な夜なですかね?
その前にお会いする機会がありそうな・・・^^
Posted by ぷー at 2011年11月29日 08:39
こんばんわ~

今回はご一緒できず残念でした・・

ぷーさんにもマツコ見せたかったです(笑)

次回はまた語りながら呑みたいです!!

しかしホタテうまそ・・
Posted by ケイタパパケイタパパ at 2011年11月30日 23:48
◆keitapapaさん◆
マツコ見たかったですよ。^^;
いろんな人のところのレポート見てますが、マツコが多く撮られてるような・・・(笑)
次回、お会いしたいですね。

ホタテは美味しかったですが、後片付けが大変でね。
カセットコンロに付いた汚れが取れなくて・・・^^;
Posted by ぷー at 2011年12月01日 06:54
美味しそうなホタテ・・・
やっぱり、海の幸は・・・アルコールがあいますね・・・
Posted by マンキー at 2011年12月01日 17:05
あっ、上の沢山の写真の中に黒坂発見しました。
載せてくれてありがとうです。。。
Posted by マンキー at 2011年12月01日 17:06
◆マンキー◆
美味しそうでしょ?
実際にも美味しかったですよ♪
あの時はひとり3個食べられるようにしてました。^^;
もう少し食べたいな~と思うぐらいがいいのかも・・・(笑)
まあ、食べたのはこれだけじゃなかったしね。

確かに海の幸にはアルコールがいいけど、山の幸でもアルコールいけると思いますよ。^^
Posted by ぷー at 2011年12月02日 06:14
◆マンキー◆
このブログを始めるときに用意した2010年の写真を寄せ集めたんですよ。^^
お気に入りのシーンを集めたんだけど、もちろん、黒坂のシーンもσ(・_・)にとっては思い出深いところです。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

黒坂はまた行ってみたいところなんだけど、通行料が上限1,000円の制度が終わっちゃいましたからね。
いろいろ考えてるところなんです・・・
またお会いしたいですね。^^
Posted by ぷー at 2011年12月02日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分だけでもアウトドア
    コメント(16)