ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月15日

問い合わせてみた

問い合わせてみた
岩倉ファームキャンプ場の造成及びシャワー棟の建設工事の記事を投稿したのが2011年12月でした。
NETで検索していたらたまたま見つけて、今年度の予算に入っていたのを見て記事にしたんだけど、あの記事以来、いつ工事を始めるのか気にしてちょこちょこ足を運んでみましたが、まったく工事を始める様子がなかったので、とうとう廿日市市観光課へ問い合わせることに・・・
すると今年度内(3月31日まで)の着工はないとのことでした。ガーン
じゃあ、いつから始めるのか・・・さらに問い合わせてみたところ、まだハッキリしないけど4月か5月から始めるようです。
ついでに完成予定も聞いてみました。(笑)
すると、10月か11月頃ということでした。
σ(・_・)が見た公共工事発注予定一覧では工期は3ヶ月になってるんですけどね~
4月か5月に工事を始めれば・・・毎年7月下旬の週末にここで「さいき水まつり」がおこなわれるので、それまでに間に合わすんだろうと思ってたんだけど、水まつりにも間に合わないってことですね。
やっぱ、あくまでも予定ということなんだ・・・

問い合わせてみた問い合わせてみた
第2キャンプ場と岩倉ロッジ跡地の間にある「ふれあい広場(せせらぎステージ)」の川土手側にある木造の建物(写真右の向こう側に見える建物)を取り壊すというのも聞きました。
そして、シャワー棟になるであろう建物については有料駐車場と第2キャンプ場の間の道路に面したところあたりに建設されるようです。
どちらにしてもリニューアルされるのも時間の問題かと・・・ニコッ






タグ :岩倉

このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
岩倉の今後は気になりますよね。
予算が絡む事なので 難しい事も色々あるんでしょうね。

私が望むのは 通年営業なんですけど。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2012年03月15日 23:48
とりあえず計画が消滅していないのは良かったですが、
ちょっと残念ですね。
以前ブログでも書きましたが、ロケーションが南光と似ているんですよね
同じような感じでやれば人気も今以上に出ると思います。
そうそう、南光はお風呂が無料だったんですよね。
そうなると深夜のメンテも必要だから難しいですね。
Posted by .popy at 2012年03月15日 23:59
◆やすきちさん◆
当初の予定より遅れているけどやるそうですよ。^^

通年営業が望ましいところだけど、冬期は特にキャンプに行かれる人も少ないでしょうから、数組のためにオープンするというのがなかなか理解してもらえないのかもしれませんね。
Posted by ぷー at 2012年03月16日 08:30
◆popyさん◆
春完成だというのが一番望ましかったんですけどね。
でも、工事をやるというのがわかっただけヨシとしましょう。

popyさんのレポートを見てて、岩倉が南光と似ているがわかります。
メンテ等があるから、シャワー設備が出来たらコイン式とかなのかもしれませんね。
まあ、何もないよりはあった方が便利いいですけど・・・
今後の様子を見ていきましょう。
Posted by ぷー at 2012年03月16日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
問い合わせてみた
    コメント(4)