ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月19日

2年ぶりの西山

2年ぶりの西山
Ryomaさんのブログ記事がきっかけで、2010年5月以来、久しぶりに西山高原レジャー施設へ行くことになりました。
当時のレポートはこちらから(
この週末の天気予報は当初は雨の予報だったので、雨の週末の場合は私用があったので最初は行く予定はなかったんだけど、雨の予報が消えたら話は別・・・(笑)
「西山高原オートキャンプ場FC」イベントの宴会が始まった頃に襲撃に行く事が決まってから、燃料を満タンにするためにガソリンスタンドに行ったり持って行く道具の準備にかかったりして、布団に入ったのは日付が変わった頃だったでしょうか。^^;
土曜日はなんやかんやでバタバタしておりました。

2年ぶりの西山2年ぶりの西山
4:30に目覚ましをセットしたにもかかわらず寝坊してしまったのですが、popyさん&しげパパさんとの約束の時間には何とか間に合いました。^^;
6:00にしげパパさん宅を出発、コンビニで朝ごはん&昼ごはんを買った後は中国道を東へ・・・8:00すぎに現地到着目指して行きました。
襲撃記事を載せたい気持ちを抑えて運転に集中していたかどうかはわかりませんけどね。

2年ぶりの西山2年ぶりの西山
途中、安佐SAと帝釈峡PAで休憩。
今回はジムニーに3人乗って行くということで、後部座席に座ったpopyさんには窮屈な思いをさせてしまいました。^^;

2年ぶりの西山東城ICを通過したのが8:00。
ここでようやくブログUP解禁・・・(笑)
ここから西山高原までは30分もかからないので、さすがに現地のブロガーさんで気付く人は少ないでしょう。

2年ぶりの西山2年ぶりの西山
現地に到着して交流館の窓の外から覗き込んでいて、こちらに気付いた時のRyomaさんの表情は最高でした。(笑)
こちらの思惑どおりとなりました。ニコニコ
外で立ち話した後、交流館で歓談となりました。
西山おやじさん、おかんさんにも久しぶりにお会いすることが出来ました。
しげパパさんは早速ビールの洗礼・・・(笑)

2年ぶりの西山2年ぶりの西山
Ryomaさんからコーヒーをいただいた後、ビンゴゲームに参加することに・・・
まさか参加出来るとは思ってなかったので嬉しかったですね。
その前に今回参加された方の自己紹介をすることになり、popyさん、σ(・_・)、しげパパさんの順で
おこないました。
自己紹介が終わるとビンゴゲームでしたが、ゲームの進行役に3人が指名されました。(笑)

2年ぶりの西山2年ぶりの西山
ビンゴした順番に参加者全員が景品を選べるようになってました。
σ(・_・)が選んだ景品はナルゲンのボトル。
大事に使わせてもらいます。^^

2年ぶりの西山2年ぶりの西山
このイベントはパワーズが協賛していたのですが、賞品はジャンケン争奪でおこなわれました。
各家族の代表が前に出てジャンケンしましたが、我がグループからはしげパパさんがジャンケンに参加してスノーピークのノベルティをGetしてました。ニコッ

2年ぶりの西山2年ぶりの西山
集合写真を撮った後に解散となったわけですが、各々が撤収している中、管理棟の前でピザ&パンを焼いてみんなに振る舞っていらっしゃいました。
σ(・_・)もいただきましたが、天然酵母がカラダにやさしいですね。
めちゃめちゃ美味しかったです。

2年ぶりの西山昼ごはんは棒ラーメンとコンビニで買ったむすび。
キャンプ場で食べるラーメンはやっぱ美味しい・・・(笑)
西山おやじさん&おかんさんからギンナンをお土産にいただきました。
カゴいっぱいのギンナン、こんなにたくさん見たのは初めてかも・・・^^
滞在時間4時間半の西山でしたが、雲海も見れたし、人の温もりを感じてゆったりと充実した時間を過ごすことが出来ました。
なかなかファミリーでキャンプする機会がなくなったけど、西山へはファミリーで行きたいところです。




タグ :西山襲撃

このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
西山襲撃ミッション、大成功でした。
賛同頂きましてありがとうございました。
早朝出発で、運転もお願いして疲れたでしょうね。
後ろは結構快適でしたよ。

ビンゴのプレゼンターは、急遽でビックリしましたが楽しめましたね。
良い日曜日が過ごせました。
Posted by .popy.popy at 2012年03月19日 23:16
◆popyさん◆
襲撃に行ってなかったら家でゴロンとして一日が終わっていたでしょうから、
popyさんに誘っていただいて今回の西山襲撃となったわけで
久しぶりにあの景色を見れてホントに良かったです。
乗り心地が悪いジムニーの後部座席でくたびれたのではないかと思ってましたが、快適だったんですか?(笑)

あの日、ビンゴゲーム参加なら何か景品を用意しとけばよかったですわ。^^;
Posted by ぷーぷー at 2012年03月20日 07:47
こんにちはー(^0^)
初めてお会いしたのに、二日酔いでだったので、残念ながら、あまりお話しできませんでした(^^;
次回お会いしたら、ゆっくりお話しさせてくださいねー。
Posted by よっちー at 2012年03月20日 11:36
◆よっちーさん◆
コメントありがとうございます。
二日酔いにもかかわらずニコニコしていたしたのを思い出します。^^
popyさんが普通に話しかけていたので知ってる人かと思っていたんだけどそうじゃなかったんですね。(笑)
またお会いできる事を楽しみにしてます♪
Posted by ぷー at 2012年03月20日 17:19
ビンゴのプレゼンテーターは本当は別の方を指名予定だったんですが、ビンゴ自体に参加して貰うのにも変に遠慮出来ないようにと突然指名させて貰いました。

過去のFC参加で雰囲気がわかっているしげパパがいたからの強行指名でもあったのですが(笑)

襲撃された事をどう返り討ちにしようかというのも実はあったんですけどね!

わははは。

しかし、相当な早起きに前日の準備ご苦労様でした。
ほんと、嬉しかったですよ!


でっ確認なんですがしげパパの襲撃レポはいつ?(爆)
Posted by Ryoma at 2012年03月20日 18:15
こんばんはー!
お疲れ様でございました!
遠くから来てくださったのに
挨拶しか出来ませんでした
いつか1泊でゆっくりとご一緒したいですね
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
Posted by しゅんしゅん at 2012年03月20日 22:00
こんばんは。襲撃、ありがとうございました。
かなり力の入った襲撃だったんですね。驚きました。
そしてお土産までいただきましてありがとうございます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by I木@ソロ at 2012年03月20日 22:16
◆Ryomaさん◆
襲撃大成功でした♪
着いたらすぐに返り討ちを受けると思ってたのに、すっかり話し込んじゃいましたね・・・(笑)
ビンゴゲームの時は突然のご指名だったんだけど、せっかくのご指名ですから粗相なく進行したつもりですがどうだったでしょうか?

しげパパのレポですか・・・
デジカメは持って来ていたけど、あまり撮ってないと思います。
それに、ウェルカムビールの影響で記憶が飛んでいるんじゃないですかね~(笑)

夜な夜なWAY、楽しみにしてます♪
Posted by ぷー at 2012年03月21日 01:04
◆しゅんさん◆
人数が多いイベントキャンプだとなかなか個別におしゃべりする機会ってないですからね。^^;
でも・・・しゅんさん参加するようになってたから名刺でもって思ってたんだけど今回は渡せないまんまでした。
1泊でも2泊でもゆっくりおしゃべりしたいですね。
またお会いできる事を楽しみにしてます。
Posted by ぷー at 2012年03月21日 01:08
◆I木@ソロさん◆
気合い入れていた襲撃のわりには決まったのが直前だったもんですから・・・^^;
これも土曜日の午前中に雨がやんだおかげなんです。
短い時間だったけど、I木さんにお会いできて良かったです。
心残りはカクテルが飲めなかったことですが、それはまたゆっくりお邪魔したときにでも・・・^^
またお会いできる事を楽しみにしてます。
Posted by ぷー at 2012年03月21日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりの西山
    コメント(10)