ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月25日

10日予報

10日予報
GW期間中とかのように長い期間の天気予報は規制されていたようですが、今年3月より【10日先までの天気予報】なら一般向けに発表してもいいということになったそうです。
10日予報って言うんですね。
まあ、10日先の予報はどうしても信頼性に欠けるけど、あればそれなりに参考にするもんです。
とはいえ、予報があまり良くないと見なかったことにしてしまうけどね。(笑)

GW期間の半ばで天気が崩れるようで、5月3日からの後半の連休初日は雨が残るようです。
全国的に見ても5月2日~3日あたりはあまり天気が良くないです。
GWの後半にキャンプを予定されている方は5月3日さえ乗り切れば・・・って感じでしょうか。

10日予報10日予報10日予報10日予報
10日予報
子どもたちは各々友達と遊びに行く約束をしているようなので、家族で出かけるのは5日の米軍基地で行われるフレンドシップデーです。
今のところは5月5日は大丈夫そうですね。
昨年、東日本大震災の影響で中止になったフレンドシップデー、今年は楽しみにしてます。ニコニコ




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
GWもだいたいどこかで雨に降られますよね。

ボクも今年は岩国行ってみたいです!!
天気も良さそうだから人も多いんでしょうね。
また車中泊でもしようかな!!(笑)
Posted by 和串和串 at 2012年04月25日 20:49
◆和串さん◆
特にフラワーフェスティバルが開催される5月の3日~5日はどこかで雨が降るって言われてますよね。
そういう意味では3日の朝に雨が残るぐらいで4日と5日が雨が降らなければそれでヨシとした方がいいのかもしれませんね。

5日の米軍基地は凄い人ですよ。
ちなみにクルマで米軍基地内へ入れるのは5:00からです。
ちょっと時間を間違えると、とんでもない大渋滞に巻き込まれますからね。
Posted by ぷー at 2012年04月26日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10日予報
    コメント(2)