ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月12日

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・

5月11日、廿日市市津田の岩倉ファームキャンプ場へ行ってきたときのレポートを掲載します。


焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
コヨーテさんが焚き火をしに出かけた記事を見てコメントを入れた後に直接メールで場所を確認しました。
どうやらコヨーテさんはσ(・_・)のブログ記事を見ていていたら焚き火がしたくなったようで、夜勤中にブログ更新していたのが、コヨーテさんのささやかな夜な夜なキャンプの合図だったようです。
遠くなら襲撃は諦めるつもりでしたが、岩倉なら話は別・・・(笑)

コヨーテさんが焚き火しに出かけた記事に気付いたのは残業中で19:00をすぎていたんだけど、岩倉に向かってるっ事を確認するとサッと片付けて家に帰り、晩ごはんと風呂を済ませ、襲撃の準備にかかりました。
家を出発したのが21:30、途中、ユアーズ宮内店で買い物して岩倉に向かいました。ニコニコ

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
この時間になると県道30号線はクルマの量も少なく、西広島バイパスの宮内交差点からだと岩倉まで20分かかりません。
当初の到着予定時刻どおり、22:10に岩倉に到着。
焚き火しながらコヨーテさんが出航していることを期待してましたが、ひとり静かに焚き火しながらiPhoneやってました。(笑)

第2キャンプ場は誰も居なかったんだけど、第1キャンプ場にはバイクのキャンパーが1人、ファミリーか夫婦かわからないけど1組いらっしゃいました。
既に寝ていらっしゃったようですけどね・・・^^;

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
まずは自分撮りから♪

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
到着するとすぐにコヨーテさんが飲み物を出してくれたんだけど、今回は泊じゃないのでアルコールは御法度です。(笑)
飲みたかったんだけど今回はガマンです。^^;

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
差し入れで持って行った「桐葉菓」「芋ようかん」をコーヒーを飲みながらいただくことに・・・ニコニコ
コーヒーはちょっとリッチにブルーマウンテン♪

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
コヨーテさんが持って来た薪はとても乾燥していてよく燃えてくれました。
この頃、既に気温は一ケタになってましたが、焚き火のおかげでとても気持ちよく、コーヒーを飲みながらおしゃべりしてました。

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
しげパパさんが岩倉に到着したのは日付が変わってすぐのことでした。
マックスバリュ佐伯店で買い物したために日付が変わってしまったようです。
今回はあいのりじゃなくて自力で来られました。
発泡酒、焼酎、寿司・・・結構たくさん買い込んでこられたようです。
ただ、岩倉に行く途中で車中泊するのにシュラフを忘れてきたことに気付いたんだけど、そのまま岩倉に向かったんだとか・・・ビックリ
コヨーテさんが予備を持っていたので借りることになったんだけどね。
恐るべし、しげパパ・・・テヘッ

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
3人揃ったところで乾杯です♪

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
夜な夜なWAYの時の話、てっこつカーニバルの時の話、その他・・・いろんな話に花が咲きました。ニコニコ

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
オカちゃんからコヨーテさんに連絡があったのが1:30ごろだったでしょうか・・・
薪はコヨーテさんが3束持って来たんだけど、2:00前には全て使い果たしてしまいました。
メラメラしてる焚き火の残り火にあたりながらおしゃべりしてました。^^;
そんな中をオカちゃん到着。
遠くからでもバイクの音が聞こえてくるので、「あっ、オカちゃんだ!」ってすぐにわかるんです。(笑)

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
さて、薪を使い果たしてどうするのかと思いきや・・・しげパパさんが用意したのはMSRのドラゴンフライでした。(笑)
でも、最初はモロに炎上!
きちんとセットしてなかったみたい・・・
コヨーテさんのリラックスアームチェア、しげパパさんのバイヤー君にあわや燃え移るところでした。
一旦、消火して再度着火、でも、ドラゴンフライの燃焼音が結構周りに聞こえるんですよね。
あれでも40分ぐらい燃やしていたんだけど消しました。^^;
こんな時だからこそマナスルヒーターなんでしょうけど、すっかり忘れていました。

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
ここでオカちゃんのネイチャーストーブが登場!!
オカちゃんのリュックの中にいろんな道具が入ってるんですよね~
わりばしを薪のかわりに使って暖をとりました。

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
小さな暖を囲みながら話は続きました。
今回はしげパパさんは出航はなかったです。
まあ、個人的には今回はしげパパさんの出航シーンは見たくなかったけどね・・・テヘッ

焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・3:30の時点で岩倉の気温は5度。
オカちゃんのネイチャーストーブで暖をとってましたが、わりばしがなくなって暖をとるモノがなくなったので、4:00に岩倉を後にしました。

何の予定もない金曜日の夜は唯一自由に出来るオヤジたちの禁断の時間。焚き火
今回はコヨーテさんの焚き火を囲みに行ったんだけど、また近々岩倉に行きたいです。ニコニコ
今度は泊まりだな・・・(笑)




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
楽しそうな火遊びですね。
参加したかったな~

昨日は帰宅して早々に爆睡でした。(笑)

4時に岩倉を後にって、、、もうほとんど泊まってるのと同じじゃあないですか~

それにしても昨夜は冷えましたね。
私もこれ見てウズウズしてきましたよ。
いつ行こうかな~
Posted by .popy at 2012年05月12日 17:30
焚き火、いいですねー。
メラメラしてる火を眺めるの好きです(^ ^)
昨夜は冷んやりした夜だったので、焚き火も気持ち良さそうです。

毎週末は、皆さん方のブログチェックしなきゃーいけませんね。
ケシュアたてたくて、ウズウズしてます(笑)
Posted by karen at 2012年05月12日 17:47
いいな~!楽しそう!
ドラゴンフライの炎上見てみたかった笑
こちらも焚火したいが体調が・・・
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年05月12日 21:31
いいですよね。焚火。
それだけが目的で行く気持ち、分かる気がします!

岩倉って特別気温が低いところでしたっけ?
まあ焚火にはちょうどよかったかもですね!
Posted by ケーちゃん at 2012年05月12日 21:59
泊りというよりほとんど徹夜じゃないですか(笑)

こういう楽しみ方できるのも岩倉の良い所ですね~。

今が焚火するのに一番いい時期ですもんね。
Posted by U字 at 2012年05月13日 06:51
◆popyさん◆
日付が変わってからすぐ帰ろうと思っていたんだけど、
しげパパ、オカちゃんが来られましたからね・・・
すぐに帰るのはちょっとね。^^;

popyさんから連絡ないねって言ってたんですよ。
仕事か飲みか・・・って言ってたんだけど寝てたんですね。(笑)
まあ、また気候がいいときに夜な夜なやりましょう。
Posted by ぷー at 2012年05月13日 08:35
◆karenさん◆
ちょっと肌寒くなったときの焚き火は有り難かったですね~
メラメラしたのを見ながら出航寸前まで陥ることもありました。(笑)

今月の週末は要チェックですよ。
突然誰かが行ってたりしますからね。^^
早くケシュアデビューしたいでしょうね~
Posted by ぷー at 2012年05月13日 08:38
◆下関 ランドロッカーさん◆
ドラゴンフライの炎上写真、もっと凄いのがあったんだけど、炎しか写ってなかったので没にしました。^^;
途中で薪が全部なくなると思ってなかったので、マナスルヒーターを持って行かなかったのよね。
持って行けば良かったですわ。
「焚き火したい症候群」GWが終わって1週間だけど、ランドロッカーさんも症状が現れたようで・・・(笑)
Posted by ぷー at 2012年05月13日 08:42
◆ケーちゃん◆
コヨーテさんはまさに焚き火だけが目的でした。
家にいてもファンヒーターを付けてNETしてるだけだろうし、
岩倉でやってるのならってことで行ってきたんです。^^
もう1枚着込んで行けば良かったかなと・・・
Tシャツの上にフリースじゃ少し寒かったです。^^;

岩倉のある廿日市市津田は気温の差が激しいところで、高野町よりも気温が下がることも多いです。
その冷気が我が家のあたりに降りてくるので、我が家の辺りは広島市内よりも少し気温が低いんですよね~
Posted by ぷー at 2012年05月13日 08:46
◆U字さん◆
オヤジにとってはフリータイムの時ですからね。
まあ、家でも週末の夜は2:00ごろまで起きてるのでいつもより少しだけ夜更かししたって感じでしょうか・・・^^;

たしかに焚き火をするには今が一番良い時期でしょうね。
U字さん来るかな~って思ってたんだけど、飲んでいたらしょうがないですよね~^^;
またお会いしましょう♪
Posted by ぷー at 2012年05月13日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火を囲みたくて岩倉へ・・・
    コメント(10)