ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

あれもこれも・・・

あれもこれも・・・
今週は仕事帰りによく100円ショップに寄りました。
(○'ω'○)ん? 今週は月曜日から毎日じゃん・・・(笑)
しかも違う店ばかりです。テヘッ
目的はiPhoneのアクセサリーグッズをいろいろ探すためでした。

今回、ダイソーで買ったのはスマホスタンド、スマートフォンケースソフト。
スマホスタンドは黄色のヤツね。
iPhoneをスタンドに立てかけておけば机の上を探す事はないわけですわ。^^;
スマートフォンケースソフトはiPhoneにはポリカーボネイトのハードカバーを付けてますが、傷から守られるのは底になる部分。
画面部分はシールドを貼っているけど、それだけじゃ何か心細いのでポケットに入れるにしてもカバンの中に入れるにしても小傷にならないようにするために買ってみました。
合成皮革ということだけど、ソフトタッチレザーをを使っているので触り心地がやわらかくて気持ちいいのよね。ニコッ
そして、何よりもダイソーっぽくないデザインがなかなかいいです。(笑)

あれもこれも・・・あれもこれも・・・
次にこれらはSeriaで買ったモノです。
ひとつめはスマートフォン用タッチペン。
イヤホンジャックに接続して持ち運びが便利だし、太い指でタップしてると違うキーをたたいてる事が多いのよね。(笑)
どんなモノか試しに買ってみましたが、DSのタッチペンみたいに先が硬くないのがいいです。
これならシールドに傷が付きそうもないです♪

あとはUSBチャージャーと充電ケーブル2種類。
シガライターソケットに差し込んでクルマの中で充電をするためのモノですが、USBにしておくと何かと便利なのよね。
充電ケーブルの両端がUSBケーブルとiPhone・iPod用、PSP用の2種類買っときました。
シガライターソケットに差し込むUSBチャージャーがひとつなのに充電ケーブルの数だけ充電させることが出来ますからね。

これら全部100円!(厳密に言えば105円だけど・・・)
凄くいい買い物をしたなと思いましたね。
満足です♪




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
最近の100均あなどれないですよねぇ
「これ100円で売って儲けになるの?」ってもん結構ありますよね
原価いくらなんだか・・・
Posted by *Gen**Gen* at 2012年06月01日 16:03
100均にスマホ充電器あるんですね!?
さっそく見にいってみよう♪
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年06月01日 22:03
◆*Gen*さん◆
ダイソーで売っていたスマホスタンドやソフトケースなんかだと100円って感じなんだけど、USBチャージャーとかカーショップに行くと結構な値段で売ってますからね~
マジで原価ってどれぐらいなんだろう・・・^^;
Posted by ぷー at 2012年06月02日 00:43
◆下関 ランドロッカーさん◆
ダイソーにはスマホ用の充電器は置いてないようですよ。
σ(・_・)が見つけたのはSeriaです。
下関なら・・・店舗検索してみると下関市内に1店舗ありますね。
USBチャージャーを買ってUSB充電ケーブルをつないだらクルマの中でも充電できますね。^^
Posted by ぷー at 2012年06月02日 00:46
タッチペン、早速行っちゃってますね。
しかも二つも(笑)
もしかして二刀流~
Posted by .popy at 2012年06月02日 08:43
◆popyさん◆
タッチペン、意外といいですね。^^
これならDS用のタッチペンと違って画面に傷が付くことはないでしょう。
ふたつ購入したのは・・・紛失したときにすぐに使えるようにしただけです。
箸のように持って二刀流で画面を拡大したり出来たら、器用でしょうね~(笑)
Posted by ぷー at 2012年06月02日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれもこれも・・・
    コメント(6)