ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月07日

あれから15年

あれから15年今日は七夕。
短冊に願い事を書いて笹に飾って祈ったのは幼稚園時代&小学校低学年までのこと、今では七夕だからと言って特に何もありません。
そんな七夕の日が我が家にとってはささやかな記念日です。
婚姻届を提出したのが1997年(平成9年)7月7日でした。
当時は土砂降りの中、二人で市役所に行ったわけですが、窓口でいろいろ指摘されて訂正印だらけの婚姻届を提出したのを思い出します。
結婚式&披露宴は6月15日だったので、約3週間は婚姻届を放置していたわけです。
7月7日に提出すれば忘れることはないだろうと・・・
あれから15年経つんだな~

今年の6月15日の結婚記念日の時は親父の入院でそれどころじゃなかったんだけど、今日は仕事を終えて帰りに親父の見舞いを済ませて、家に帰って子どもたちに話しました。
子どもたちの反応は「ふ~ん」って感じ。

短冊があれば、子どもたちの健康と親父の回復を祈ってたんだろうな。
まあ、短冊がなくても今は心から祈るだけです。









このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

Posted by ぷー at 23:55 │雑記

削除
あれから15年