ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月06日

思いがけない出費

ジムニーが我が家に来てから、なおっぺが普段出かける時に使う程度になったボンゴフレンディ。
今日は12ヶ月点検を受けるため、久しぶりにボンゴフレンディに乗って購入した店に行きました。
特に調子が悪いというわけではなかったし、オイル交換するにはもったいないぐらいだったので点検費用で終わりだろうと思ってクルマを預けて会社に行ったんだけど、しばらくして店から電話がありました。
嫌な予感…

今すぐとは言わないけどバッテリーを交換した方がいいですよとのことでした。
5年使ってたからね…
前の時はガソリンスタンドに給油した時にバッテリーがダメになったため、ガソリンスタンドで交換してもらったけど、バッテリーが高くつきました。
今回は安くしとくから…ということで交換してもらうことにしました。
安くなったといっても、大容量バッテリーなので25,000円はかかります。
まあ、こればっかりはしょうがないですわ。
普段はなおっぺが乗るので、バッテリー交換したことで安心ですけどね…




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
何かあってからでなくて良かったですね。

罰金払うと思えば全然(笑)
Posted by .popy at 2012年10月06日 21:14
バッテリーは意外と高いですからね~
ランクルは24ボルトなので12ボルトのバッテリーが
2個・・・これも痛い出費です。(^^)
Posted by きたちゃん at 2012年10月06日 22:28
ボンゴのバッテリーは大容量で高価ですよね。

うちのはディーゼルの寒冷地仕様(?) でかいのが二つも載ってます。
実はもう5年以上たっており、うちもそろそろかなぁ。。。と。

でも、ボンゴ大事にします!!

ぷ―さんも!!
Posted by adversity42adversity42 at 2012年10月07日 07:28
◆popyさん◆
なおっぺがメインで乗ってるから、何かトラブルがあるといろいろ大変なんです。^^;
あと2〜3ヶ月大丈夫かなと思っていたんだけど、この際なので交換することにしたんです。
まあ、違反して罰金払うよりはいいですよね。(笑)
Posted by ぷー at 2012年10月07日 13:42
◆きたちゃん◆
ランクルのバッテリーって2個付いてるんですか…
我が家よりも出費がすごいことになりますね。
ボンゴフレンディのツインバッテリー仕様を考えていた時期もあったんだけど、今さらね…^^;
Posted by ぷー at 2012年10月07日 13:51
◆adversity42さん◆
寒冷地仕様でしたか…o(^▽^)o
それは、2個同時に交換となると大変ですね。

ボンゴフレンデイはまだまだ乗りますよ。
今のところは他に悪いところはないんですから…^^;
当面の目標は目指せ20万kmだけど、どうなりますやら…(笑)
Posted by ぷー at 2012年10月07日 13:58
バッテリィは当たり外れがあるんで
わたしは、最近、ネットの安いやつで済ませています・・

フレンディって、寒冷地仕様とノーマルって
ダイナモの発電容量一緒なんかなぁ?
Posted by BuJin at 2012年10月09日 19:36
◆BuJinさん◆
クルマを買ったところで任せています。^^;
当たるハズレはあるし、ピンキリだし・・・

ノーマルのフレンディにサブバッテリーを付けようとしたらダイナモが何とか・・・って言っていたので容量が違うかもしれませんね。
Posted by ぷー at 2012年10月10日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いがけない出費
    コメント(8)