ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月13日

妄想中・・・

妄想中・・・
11月最後の週末にKatazoe祭に行けないオヤジが集まったわけですが、その時に宴会場として使ったのがGoLite Shangri-La 6+でした。
あの時はしげパパさんのコットを設置した状態で3人で使ったわけですが、各々の荷物の量にもよるけどロースタイルなら4~5人で使うのなら十分の広さだなと・・・
しげパパさんが最後まで手放したくない一品がこれなんだそうで、そう言ってたのが印象に残っています。
改めていいな~って思ったんだけど、Shangri-La 6+って廃盤になっているので新品の入手はほとんど無理。

何気に見ていたら似たモノ見つけました。ニコッ

妄想中・・・MSR Twin Brothersです。
たぶん、大きさは両者とも同じ大きさではないかと・・・
両者の違いと言えば、Shangri-La 6+にはスカートがないのに対して、Twin Brothersにはスカートが付いているため冬場のすきま風を最小限にすることが出来るといったところでしょうか。
入口が1ヶ所なのが惜しいところだけどね。テヘッ

欲しいのはやまやまだけど、これ以上幕体が増えてもしょうがないので、しばらく妄想にふけて様子を見ていきましょうか・・・ニコッ






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
ポン吉さんとおおちゃんも持ってますよ。
二人ともフットプリントを一緒に買ってたと思うけど?
Posted by コヨーテ at 2012年12月13日 14:41
個人輸入やりますか?
今なら X'mas sale ですよ!
悪知恵なら教えますよ(笑)
Posted by オカちゃん at 2012年12月13日 16:14
ツインピルツもオススメです^^;
Posted by popy at 2012年12月13日 18:49
◆コヨーテさん◆
ポン吉さん&おおちゃんも持ってるんですね。
個人的にはフットプリントは不要。^^;
座敷にしなくてもローテーブル&ローチェア、寝るときはコットでいいから・・・(笑)
でも、結構な値段ですよね~
見てビックリしました。
Posted by ぷー at 2012年12月14日 08:27
◆オカちゃん◆
個人輸入は興味あるんだけど、日本語で対応できないよね~^^;
どれだけ安いのかは興味あるんだけど・・・
といっても、今は先立つモノがないのが現状です。(笑)
Posted by ぷー at 2012年12月14日 08:30
◆popyさん◆
ツインピルツ・・・ogawaの2013新製品なんですね。
これを見ていてハッと気づきました。
これを使うならランドステーションMがあるじゃんって・・・^^;
ランドステーションもペグを打つ本数が少なかったらいいんだけどね~
Posted by ぷー at 2012年12月14日 08:32
ランステって突っ込もうと思ったら自己レスがあった(笑)
オイラもそういうの探してるんです。

とあるルートでMSRの幻の幕も入手可能なんですが値段が・・・
Posted by Ryoma at 2012年12月14日 19:26
◆Ryomaさん◆
簡単に設営&撤収・・・のスタイルになってる今、ランドステーションはちょっと逆行してるっていうか何というか・・・^^;
一度しか、しかも西山でしか使ったことがないランドステーションを見てるRyomaさんは貴重な存在です。(笑)
幻の幕、ホントに幻になっちゃいましたね~^^;
快速旅団からこのサイズが出たら心が動くことは確実ですわ。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2012年12月15日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想中・・・
    コメント(8)