ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月04日

バージョンアップしました♪

バージョンアップしました♪バージョンアップしました♪
先日、気になる商品を記事にしてみたんだけど、結局、ポチッていました。(笑)
それがこれ、トランギアのストームクッカーセット 27-1ULです。

バージョンアップしました♪
トランギアといえば、アルコールバーナーで有名ですが、今回GETしたのはガスが燃料タイプで海外モデルなんです。
レアモデルかもしれませんね。こんな組み合わせのクッカーを初めて見ました。
日本で販売されているのはアルコールバーナーのセットですが、すでにアルコールバーナーは持ってたのでガスバーナータイプのモノが欲しくなってね・・・^^;
トランギアですが、シングルバーナーはPRIMUS製なんです。
またシングルバーナー??って家でも言われましたが、今回は妥協しませんでした。(笑)

amazonでケトルを購入したのはストームクッカーに収納して持ち運ぶため・・・
あたりまえですが、ピッタリ収納されます。
ただ、ケトルを収納してしまうとシングルバーナーが収納出来ません。(o_ _)o
まあ、シングルバーナーの代わりにアルコールバーナーもセッティング出来るのでいいですよね。

表面に加工してある18cmフライパンをホームセンターでいろいろ見てるんだけど、なかなか安くていいものがありません。
そのフライパンを見つけたら今回GETしたトランギアのクッカーのフライパンと交換しようと思ってるんですけどね。^^;

自己満足の世界だからいろいろ考えてる間が一番いいのかな~(笑)
妄想するのは本格的なキャンプシーズン突入前のとても楽しい時間ですね。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
予熱用に燃料用アルコールは持ってますが、アルコール「火器」は無いんですよね〜。
シングルバーナー?ワシも幾つ持ってるのやら・・・?(^◇^;)
Posted by コヨーテ at 2013年03月04日 12:44
こんにちわ。

バーナー付ですか。

バーナーだけ高くなかったです??

トランギアメンバーが増えましたね♪

下ランは使っていませんが(^_^;)
Posted by 下ラン at 2013年03月04日 13:14
そのうち風防、コッフェルの軽量化に走るとチタン製のものに目が行くようになり海外通販へ。。。

でもガスを使うならJetboilがいいかもね(笑)
Posted by オカちゃん at 2013年03月04日 13:28
◆コヨーテさん◆
アルコールバーナーだけ持ってても五徳とか必要になりますからね~
σ(・_・)は100円ショップで風防やら五徳の代わりになるものを使ってましたが、やっぱ、トランギアから販売されているシステムクッカーがあればその威力を存分に知ることになるんでしょう。
シングルバーナーだけで数えるのもやめました。(o_ _)o
それだけいろんなのを持ってるけど、常時使うのはだいたい決まってきますよね。^^;
Posted by ぷー at 2013年03月05日 08:41
◆下ランさん◆
最初からバーナー付きのセットものになります。
オークションでバーナーだけあったけど、値段を見てビックリ!!
ということで、たまたまセットのものがあったのでGETさせていただきました。
ソロの時だけの使用になると思うけど、カセットフーBOーを持って行かないようにしないとフーボー使っちゃいますよね~(笑)
いろんなのを使って自分に最適なモノはどれなのか追求していこうと思います。
Posted by ぷー at 2013年03月05日 08:45
◆オカちゃん◆
どこまで追い求めるようになるのかわかんないけど、クルマでの移動だからそんなに軽量化は考えてないんですよ。^^
フライパンなら焦げ付かなければそれでいいし、お湯を沸かすだけならアルミでいいし・・・(笑)
海外モノを入手する独自方法を見つけました。
これから海外モノに目がいくようになったらヤバいですわ。^^;
Posted by ぷー at 2013年03月05日 08:49
バーナー付きであるんですねー
びっくりです(-_-;)
いいな、いいなー
交換しましょうw
Posted by tap at 2013年03月05日 18:52
◆tapさん◆
海外モノならバーナー付きのセットがあるんですよ。
ガスバーナー単品でもオークションにあったけど、結構な値段でビックリ!
中国製の「なんちゃってトランギア」は安く手に入るけど、信頼性ゼロ。(笑)
交換したいですか~?
ダメダメ!(笑)
Posted by ぷー at 2013年03月05日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バージョンアップしました♪
    コメント(8)