ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月13日

禁断のコット、妄想中・・・

禁断のコット、妄想中・・・
これは2月の自主トレの時のσ(・_・)の寝床です。
メガホーンの中にコットを入れて寝たわけですが、これはこれで快適な寝心地でした。
でも、別の自主トレの時にケシュアを設営した時にはこの仕様が出来ません。
現在、ユニフレームのフォールディングコットを使ってますが、フォールディングコットの高さが45cmあるんだけど、ケシュアの高さが90cmのためにフォールディングコットをケシュアに入れると起き上がることが出来ません。(笑)
そのため、ケシュアを設営した時には銀マット&インフレータブルマットを敷いて寝てるんだけど、腰が痛くなって何度も目が覚めることがありました。
高さがないロータイプのコットがあればケシュアの中でも快適に寝ることが出来るんですけどね。

そこで、自分のカラダに耐えうることが出来るコットを調べてみました。
日本製だとどうしても耐荷重が80kgのモノが多いので、大きなカラダのσ(・_・)としては慎重にコットの上で寝るわけで、海外のモノなら安心して使えるかなと思った次第です。(笑)

禁断のコット、妄想中・・・
LuxuryLite UltraLite Cotです。
耐荷重147.5kgが魅力的♪
σ(・_・)が寝ても全然余裕です。(笑)
小柄なお相撲さんでも大丈夫なんだ・・・テヘッ
収納サイズも小さいし、重量も1,240gと軽い!
でも、その分、組み立てる必要があるし、相当いい値段します。(o_ _)o
オークション出品して振り込まれたお金は既に他のグッズに化けてしまったし・・・^^;
でも、高さが11cmのコットならケシュアの中に入れても全然問題ないですね。
凄く魅力的なんだけどね~
葛藤しているσ(・_・)がここにいます。(笑)

いろいろ妄想してるけど、ちょっとカラダに悪いな。(o_ _)o
イッちゃおうかな~、どうしようかな~
まず恐る恐るお伺いした方が良さそうですね・・・(笑)





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
このコットはバイクソロキャンプ用にと考えてましたが、値上がり前でも高かったので買えませんでした(>_<)
ぷーさんの体型体重を考えるとB84とかがいい様に思えますが、ケシュアに入れるには大き過ぎるかな?でもB24だと窮屈かもしれないし…(^^;; 3点とも例の「北」のショップで扱ってるのはご存知ですよね!



あっ、耐荷重の記載が無いなぁ( ̄Д ̄)
Posted by コヨーテ at 2013年03月13日 16:23
◆コヨーテさん◆
もちろん、北のショップはチェック済みですよ。^^
大きいのじゃなくて普通のヤツでいいです。
これなら4個でウルトラライト1個分ですもんね。
σ(・_・)が注目したのは耐荷重もさることながら収納サイズ。
考えられないぐらい小さいサイズなのでビックリです。
ウルトラライトコットは魅力的だけど、たぶん、ボイジャーコットになるんじゃないかと思いますよ。(笑)
っていうか、ボイジャーコットを選択するならロゴスのコットが断然安いですね。
もう少し考えてから注文しようかなと思ってます。
どちらにしても本番はもうすぐですから・・・^^;
Posted by ぷー at 2013年03月14日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断のコット、妄想中・・・
    コメント(2)