ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

完成♪


仕事から帰って少しずつ縫っていたモノが1週間かかってようやく完成しました。ニコッ
今回作ったのはトランギア ストームクッカー用の巾着袋です。
巾着袋はこれまでにシェラカップ用、積み重ねカップ用と作ってきましたが、きちんと採寸して作ったのは初めてでした。

材料費:ハギレ200円 巾着袋の紐105円

ミシンを使う時ってこういう時しか出番がないので、全て手縫いです。
こういう時にミシンがあったらいいのにな~(笑)





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
こんばんは~。

ご自分で縫われたんですか!?しかも手縫いで(@_@)
素晴らしい完成度です。

クッカーと共に愛着湧きそうですね~(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年03月17日 22:44
◆ゆうにんさん◆
完成度の方はよくわかりませんが、専用袋を買うのがもったいなかったので作ってみました。^^;
ミシンがあれば1時間もあれば出来る巾着袋なんだけどね。
縫ってる途中で出航なんてこともよくありました。(笑)
Posted by ぷー at 2013年03月18日 06:18
コレが例の全身全霊をかけたと言う巾着袋ですか。。。手縫いとは凄い!!これなら大事に道具を使用する気持ちになりますね。^_−☆
Posted by オカちゃん at 2013年03月18日 11:27
◆オカちゃん◆
全身全霊まではいかないけど、ひと針ひと針丁寧に縫いました。(笑)
ショップに収納袋を探しに行って他のグッズまで買ってしまうのが怖かったのよね。^^;
丈夫な袋が出来ましたわ。o(^_^)o
Posted by ぷー at 2013年03月19日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成♪
    コメント(4)