ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月07日

妄想ちぅ・・・

これからの時期、焚き火が恋しくなりますよね♪
そうしたら適度な量の薪が必要になるわけで、焚火台やら薪やらの用意が必要です。
今回入手したのはキャンプ場内や山の中にある小枝や松ぼっくりで手軽に出来る焚き火・・・ニコニコ
暖をとりながらコーヒー沸かしてのんびりするにはいいかな~と新商品発表の時から気になっていました。

オヤジの火遊び…う~ん、妄想しただけでたまんねえ~な~ニコニコ
もう、仕事どころじゃないっす!






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
私も先日聖湖に行った時焚き火台持って行ってなくて
小枝でちょっとした焚き火が出来たらいいなぁって思ってたんですよ~

これ面白そうですね。
ソロで焚き火・・・
今度一緒に聖湖でやってみますか?(^^)
Posted by きたちゃん at 2013年10月07日 18:14
ひたすら松ぼっくりを集めて焚き火をした夏の日が思い出されましたw

松ぼっくりオンリーで焚き火となると相当な量必要ですよ♪
でも かなーりいい感じです(^^♪

僕も幕の事考えると仕事になりません(大爆)
Posted by kobaken5884 at 2013年10月07日 18:29
◆きたちゃん◆
オカちゃんが岩倉に来た時にコンパクトなネイチャーストーブで焚き火したりお湯を沸かしてコーヒー作ったり、時には網をセットしてから肉を焼き焼きしてみたり…そんなシーンを見ていたら、こういう小枝や松ぼっくりを使った小さな焚き火もいいな〜って…o(^_-)O

聖湖、是非やりましょう!
そのかわり、日本シリーズが終わってからね。(笑)
Posted by ぷー at 2013年10月07日 19:55
◆kobaken5884さん◆
松ぼっくりはよく燃えるけど火力が強いからすぐに燃え尽きますよね。
σ(・_・)がよく行く岩倉にはたくさんないので、最初の火付けぐらいかな〜
小枝はいくらでもあるからやさしい火での焚き火もいいかなって…^^;

幕といえば、σ(・_・)も試してみたいのがいくつかあるので、そんな事を考えていると仕事どころじゃないですよね。(笑)
四半期決算の真っ只中にもかかわらず…(o_ _)o
Posted by ぷー at 2013年10月07日 20:01
おやおや。
こちらでも新型の「ね~ちゃんストーブ」ですか。

薪が無くてもOKなのが魅力ですね。

その気になれば、「大炎上」だって出来るんですよ。
侮るなかれ、ね~ちゃんストーブ。

私のは初期型で、すでに「おばあちゃん」ですが・・・。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2013年10月07日 20:13
ウチもねーちゃんストーブ・・・いやネイチャーストーブありますがソロとかデュオの時はこれが良いんですよ。

さすがぷーさん、デカイねーちゃんストーブですね。
餅焼くのに使えますもんね!(爆)
Posted by Ryoma at 2013年10月07日 20:58
はじめまして!

初コメ失礼します。
我が家も、これゲットしました。
9月に実戦投入しましたが、なかなかのモノでしたよ。
その辺に落ちている小枝で手軽に焚き火出来るのがいいです。
こどもも、楽しんで小枝拾ってくれますし(笑)

「大炎上」出来ますよ♪
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年10月07日 21:58
こんばんは♪

ちょっと前に宇品のスポオソで、コレの小さいヤツとちびパンのセットが
安くなってましたが、買い損ねてしまい、ちょっと悔やんでます。

でもこっちの方が良さそう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年10月07日 22:26
おはよう御座います!

ソロに最適な火遊び道具ですね~(^^)
楽しそうです♪
これからの季節。大活躍間違え無しですかね~。

いつも仕事が手につかない、ゆうにんです(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年10月08日 08:28
◆愛媛のKさん◆
ね~ちゃんストーブ・・・響きがいいですね~♪
大炎上するつもりはまったくないんですが、ちょっと暖が欲しいときにはいいですね。^^
大きくないね~ちゃんストーブも前から欲しかったんだけど、今回のラージが出たのをきっかけにポチッとしてみました。^^

早く使ってみたいです♪
Posted by ぷー at 2013年10月08日 12:09
◆Ryomaさん◆
餅焼き・・・まったく考えていませんでした。(笑)
このアイデア、使わせてもらいます♪

大きいね~ちゃんストーブってそんなに大きいですか~?
サイズ見てだいたいのイメージ持っていたんですけどね・・・^^;
こぢんまりしたヤツでいいんですが、きちんと五徳が付いていたので食事の時も使えるなと思って購入しました。^^
Posted by ぷー at 2013年10月08日 12:17
◆kcy_f(こ-じ)さん◆
コメントありがとうございます。
いろんな人からこーじさんの話は聞いております。

これを見せたら子どもたちに取られてしまいそうで・・・^^;
こういうことから火の使い方をマスターしてくれたらいいな~って思ってます。
大炎上させませんって・・・(笑)
Posted by ぷー at 2013年10月08日 12:20
◆キャンプ犬peaceさん◆
初代ネイチャーストーブもいいですよね~
欲しかったんだけどあの時は焚火台Sでこぢんまりと焚き火をしていたので
買わずにガマンしていました。^^;
この際、イッちゃいます?(笑)
Posted by ぷー at 2013年10月08日 12:22
◆ゆうにんさん◆
全く仕事に手が付きません。(笑)
クライマックスシリーズがなければ間違いなくサイン出してるところですが、
今はカープに力を入れようと・・・^^;
台風が過ぎて行ったら一気に秋がやってきそうな感じですが
そうなったらフル活動したいですね。
Posted by ぷー at 2013年10月08日 12:25
連コメ失礼します!

>いろんな人からこーじさんの話は聞いております。

どなたなんでしょう?
夜な夜なメンバーの方だとは思いますが…
話題になるような、武勇伝はなかったはず (^^;

広島県西部に行く機会がなかなかないのですが、
ご一緒できたときに、ゆっくり聞かせてくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年10月08日 19:41
◆kcy_f(こ-じ)さん◆
安心してください。
もちろん、夜な夜なメンバーからだけど、どこそこのキャンプ場に行って、その時一緒だったのがこーじさんって程度です。
よく名前が出てました。^_^

武勇伝?
そんな話がありますか…
それは是非、岩倉で伺いたいもんです。(笑)
Posted by ぷー at 2013年10月08日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想ちぅ・・・
    コメント(16)