ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月26日

エコ灯油

エコ灯油エコ灯油エコ灯油

今までMSRウィスパーライト インターナショナルやマナスル126のような火器については一般の灯油を使ってましたが、このたびエコ灯油を買ってみました。
一般の灯油は高くなったとはいえ、ホワイトガソリンと比べると断然安いので冬キャンプの暖房用で使うには灯油を使うにこしたことはないいだけど、こぼした時が大変!
キャンプの間、ずっと、灯油の臭いがずっと残ってしまいます。

以前、MSRインターナショナルの初点火の時にオカちゃんからアドバイスをもらった時に、エコ灯油のことについて語ってくれました。
「一般の灯油の料金の2倍するけど、エコ灯油の方がキャンプで使うにはいいよ」と・・・
(¨)(..)(¨)(..)ウンウンって言っていたけど、オカちゃんのアドバイスに反して最新の注意をしながらこぼさないようにタンクに入れて使ってました。
ところが、先日、ソロキャンプした時にマナスル初点火の時、燃料タンクからマナスルのタンクに移す時にきちんと漏斗に注いだのに漏斗から灯油が漏れてしまい、トンガリ君の中はそれはもう灯油臭いのなんのって・・・(o_ _)o
そのにおいに耐えながら寝たのでした。

付属の漏斗にも問題がないこともないんですが、仮にこぼしたとしてもにおいがなければいいんです。
ということで、今回は試しに4リットル缶4個セットを購入しました。
全部使い切ったら今度は10リットル缶でも注文して4リットル缶に移して保管すればいいわけですから・・・
部屋に置いてても灯油臭くないようです。
もう少し早くオカちゃんの言う事を素直に聞いておけば良かったですわ。^^;

ということで、このエコ灯油のデビューは年内最後のキャンプで使うようになるんかな~








このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコ灯油
    コメント(0)