ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月26日

新型ジムニー その姿が明らかに?


約20年ぶりにジムニーがフルモデルチェンジする情報が流れてますが、詳細については明らかにされていませんでした。
しかし、ついに…その姿が少しずつ明らかになってきました。
メーカーからの発表ではなくて、CGが流出したようですけどね…( ´∀`)
新型ジムニーはスクエアで無骨なデザインが継承されるようです。
ヘッドライトの外側に位置するライトは、おそらくハザードランプと思われますが、これはクロスオーバーSUV軽自動車「ハスラー」のデザインを思い起こされます。


リアゲートは左開きのドアが採用されており、スペアタイヤが装着されています。
樹脂製のバンパーとオーバーフェンダー、スチール製ホイールの採用により、エクステリアは非常にクラシックな印象です。
ジムニーにとってネックになる燃費の問題もスズキのSエネチャージを導入して燃費面でもアピールしてくるんじゃないかと思われます。
安全面についても新型スイフトに搭載されている最新安全装備の衝突被害軽減ブレーキの「デュアルセンサーブレーキサポート」が同じく新型のジムニーにも搭載されるかもしれません。
一番の問題はその価格ですが、よっぽどでない限りは135〜170万円あたりではないかと…
でも、いろんな装備を充実させると軽自動車でも200万円オーバーのモノになるかもしれんですね。

年末から来春にかけてすごく楽しみです。
といっても今のジムニーが動いてる限りは買い換えるつもりはないんですけどね…( ´∀`)





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型ジムニー その姿が明らかに?
    コメント(0)