ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月05日

UCOのキャンドルランタンのオイル仕様の加速化

UCOのキャンドルランタンのオイル仕様の加速化
年末にヒマラヤに行った時にブッシュクラフトのオイルインサート45を買ってから、UCOのキャンドルランタンのオイル仕様が始まったわけですが、さっそく燃焼テストしてみました。

UCOのキャンドルランタンのオイル仕様の加速化
オイルインサートにパラフィンオイルを約10ml入れてキャンドルを入れるところにセット。
ライターで点火して燃焼時間を確認しました。
ちょっと芯が出ていたので1時間半まで持ちませんでした。
適度な芯の長さにすれば2時間ぐらい燃焼するんでしょうね。
いろいろネットで検索していると、買ったオイルインサートの2倍のオイルインサート90を見つけたので入手しました。


UCOのキャンドルランタンのオイル仕様の加速化
パラフィンオイルを約20ml入れると、約4時間燃焼すると書いてありました。
4時間ボケーッとするのも時間の無駄ということで燃焼テストはしませんでした。(*´∀`*)

UCOのキャンドルランタンのオイル仕様の加速化
次にUCOキャンドルランタンに付けるリフレクターも購入して、組み立ててキャンドルランタンにセットして燃焼テスト。

UCOのキャンドルランタンのオイル仕様の加速化
結構かわいい♪
元々が小さなランタンなのでリフレクターを付けても格段に明るくはなりませんが、良い雰囲気です。

UCOのキャンドルランタンのオイル仕様の加速化
タブキャンドルの代わりにタブキャンドルと同じサイズのルナックスオイルランプを保管していたので、タブキャンドルランタンもオイル仕様にしてみようと準備しているところです。

この年末年始休暇の間で、オイル仕様に向けていろいろ購入して揃えました。
2021年ファーストキャンプで使ってみようと思ってますが、この木曜日から土曜日にかけてこの冬一番の寒波がやってくる予想なので週末のキャンプの予定はありませんが、準備ぐらいはしててもいいかなと思っています。(*´∀`*)






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UCOのキャンドルランタンのオイル仕様の加速化
    コメント(0)