ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月21日

キス釣りの予定が・・・

5月21日、廿日市市大野町の小田島(おだじま)公園へ釣り行った時のレポートを掲載します。

何気なく子どもたちに釣りの話をしたことから始まった、今回の魚釣り・・・
長男は学校があるため、次男を連れて自宅からクルマで20分ほどの小田島公園に行きました。
8:00すぎに現地到着。
釣りをしている人はあまりいませんでした。
釣れそうなポイントを確保して準備にかかりました。

竿は5~6年前に買った子供用のモノ。(笑)
長さは210cmと240cmの2本、ちょっと投げ釣りには短い竿ですがこれしかないもんで・・・^^;
仕掛けを付ける前に投げ方を教えました。
すぐにマスターしたところで、キス釣りの仕掛けを付けてエサを付けて注目の第一投。

下のスタートボタンをクリックしていただくとスライドショーが始まります。
よろしかったらどうぞ♪
ブラウザのJavaをONにしてご覧くださいませ。
なお、ブラウザによっては閲覧出来ない場合があると思いますが、その時はご了承下さい。

今朝の岩倉

いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(釣りレポート)の記事
今日の釣果
今日の釣果(2011-07-03 18:15)

キス釣りに行かれてたんですね。
そろそろシーズンなので私も行ってみたくなりましたよ。

小田島公園は遊びながら釣りが出来るのでいいですよね。
釣れるポイントで太田川放水路の商工センター側(西飛行場の対岸)
辺りがお勧めですよ。
近いので良く行く所です。
秋にはハゼも沢山釣れるいいところですし。
という私も今度行ってみよう!(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年05月21日 23:18
釣りにはくわしくありませんが、釣り上げる体験が出来たので上々ではないでしょうか。
私も昔ビギナーズラックでブラックバスが釣れて気分よくしたのを思い出しました。

今日は取材に行きたかったのですが、、、
昨晩飲みすぎました。(笑)
Posted by .popy.popy at 2011年05月21日 23:28
のんびり釣をするのいもいいですね。
私の場合、片添でサビキ釣ですが、投げ釣りもやってみたいですね。
よく考えたら、島に渡るのが有料だった頃、オヤジとよく釣に行ってました。
大物が釣れた記憶はないけどね。
Posted by つぼちゃん at 2011年05月22日 08:13
◆きたちゃん◆
釣れなければすぐに飽きるんでしょうけど、次男は辛抱強く3時間釣りしていました。^^
我が家の辺りでは地御前がハゼ釣りには適してるんだけど、
また子どもたちの前で結果が残せなくてね・・・(笑)
きたちゃん、今度一緒に行ってみますか・・・^^
Posted by ぷー at 2011年05月22日 08:43
◆popyさん◆
まあ、ゼロじゃなかったのでヨシとしましょうか・・・(笑)
ホントは食卓に自分が釣った魚が出るのを楽しみにしていたようなんですけどね。
もし、popyさんが取材に来られていたら・・・釣れない釣りレポートになっていたので今回はたまたま良かったかもしれませんよ。^^
爆釣の時にお願いします。^^
Posted by ぷー at 2011年05月22日 08:47
◆つぼちゃん◆
そうそう、たまにはのんびり釣りもいいですよね。
今回次男は初めて投げ釣りをしたんだけど、サビキ釣りの方が自分には合ってるみたいです。
なぜだかわかる?
海ゴカイを釣り針に付けられないのよ。
サビキならエサはオキアミだからいいらしい・・・(笑)
親父に連れて行ってもらってた時、近場の海でハゼが多かったな~
大畠大橋が有料のころ、JRとバスで行ってました。^^
Posted by ぷー at 2011年05月22日 09:30
嫁は投げれないので投げ釣りもルアーも駄目です・・・・・・・・

その場で落とすサビキが好きですw
Posted by しなまましなまま at 2011年05月22日 10:07
◆しなままさん◆
女性の方はサビキで釣るのが好きな方が多いですね。^^
σ(・_・)がサビキで釣るのは小イワシ。
竿がもっと長かったらいいんだけどね~^^;
Posted by ぷー at 2011年05月22日 23:02