ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月22日

キス釣り、リベンジ!

5月22日、廿日市市木材港のはつかいち大橋側の防波堤へ釣りに行った時のレポートを掲載します。


キス釣り、リベンジ!
前日の小田島公園での釣果が思わしくなく、エサもたくさん残っていたこともあり、「リベンジに行くか?」と子どもたちを誘ったら二人ともOKだったので、昼ごはんを食べてから我が家からクルマで10分もかからないところにあるはつかいち大橋側の防波堤に行きました。
σ(・_・)が第一投でハゼを釣ったこともあり、幸先良いスタートを飾りました。ニコニコ

下のスタートボタンをクリックしていただくとスライドショーが始まります。
よろしかったらどうぞ♪
ブラウザのJavaをONにしてご覧くださいませ。
なお、ブラウザによっては閲覧出来ない場合があると思いますが、その時はご了承下さい。












このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(釣りレポート)の記事
今日の釣果
今日の釣果(2011-07-03 18:15)


この記事へのコメント
釣り三昧の週末でしたね~
私は金曜日の飲み過ぎがひびき、ダラダラでした。(笑)

自分たちの釣った魚をさばいて、料理する、、、
とてもいい経験ですね。
絶対大人になっても憶えていると思いますよ。
Posted by popy at 2011年05月22日 23:07
◆popyさん◆
この土日ですっかり日焼けしちゃいました。^^;
エサをつけるのやら釣った魚の針を外す時はグズグズ言っていたんだけど、
魚を捌くのは無心でやってましたね。
どうやって捌いたらいいのかσ(・_・)に何度も何度も聞いてきましたから・・・^^
普段は次男も料理をよく手伝ってますから魚の捌き方もマスターしたかったのかもね。
今回はいい経験が出来て、一生、今回の事を覚えてるでしょうね~
次回は次男が調理もしてくれることを期待したいところです。(笑)
Posted by ぷー at 2011年05月23日 08:46
釣れると嬉しいんですよね!
あ~釣たい(^^♪
未だに、イカに出会えないし・・・・
イカ居ないんじゃないかと思ってるこの頃です(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年05月23日 09:09
あ~、我が家からも近いフィールド!
襲撃したかったです~(涙)

私も子供の頃、釣り素人の親父に連れてってもらったものの
ボウズの連続だったことを思い出します。
全然釣れないのに楽しかった記憶があります。

ぷーさんのお子さんもきっと40歳になるまで覚えていると思います。
しかも地元ですから、この海を見るたびに思い出すことでしょう。

釣りは素晴らしい!
ぜひ今度は私も襲撃させて下さいね♪

PS.
このエリアはエギングでイカ(主にコウイカ)がよく釣れます。
しかも今シーズンじゃないかな?
ぜひぷーさんにはエギを投げていただきたい(#^^#)
Posted by oceanocean at 2011年05月23日 11:01
◆ポン吉さん◆
何でも釣れたら嬉しいもんですよね~^^
ポン吉さんのところだったらアオリイカとかいるんでしょうね~
こちらでもいるんでしょうけど、コウイカの方をよく見かけます。
この日、両隣の方はイカを狙ってましたね。
釣り上げたのを見たら自分が釣ったかと思うぐらい喜んでる次男の姿が印象的でした。(笑)
Posted by ぷー at 2011年05月23日 12:49
◆oceanさん◆
今回はモブログやってませんでしたからね。^^;
もし、お会いすればホントに偶然ってヤツでしたよ。

やっぱ、釣れないよりも釣れた方が印象に残りますよね。
今回は特に次男だけキス釣ってますから、
朝、学校で友達に釣りに行った話をしてるかもしれません。^^

両隣の方がイカを狙ってました。
σ(・_・)もイカ釣りやってみたいな~って思いましたね。
釣りたてのイカを捌いて日本酒でいただく・・・夢です。
夜釣りでもご一緒しましょう♪
Posted by ぷー at 2011年05月23日 12:54
こんにちは~
キス、イイですね~最高に美味しいですよね~♪
我家も、そろそろ・・・
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年05月23日 16:20
釣った魚ってホント美味しいですよね

「子供が魚嫌いで困るの~」とかいう人には釣りに連れていくのが一番だと言ってます


あ~我が家も釣りに行きたい・・・・


絶対釣りたいから釣り堀かなwww
Posted by しなまましなまま at 2011年05月23日 17:56
◆やすぽんさん◆
キスの天ぷら、最高ですよね~♪
もっと釣れて欲しかったんだけど、次男が1匹だけでも釣ってくれたおかげでリベンジを果たしたって感じでしょうか・・・(笑)

やすぽんさんもキャンプを始める前は釣りやってたんですよね。
チヌのフカセ釣り・・・σ(・_・)より全然凄いっす!!
Posted by ぷー at 2011年05月23日 22:02
◆しなままさん◆
うちの子どもたち、魚は結構好きなんですよ。^^
刺身、煮魚、焼き魚、天ぷら・・・何でもOK♪
食べ物に対して好き嫌いのないようにしてきたつもりです。
小イワシの天ぷらを家で作る時は頭をとるのは子どもたちの手伝いのひとつになってますから・・・^^
上手に捌けるようになると上手に調理出来るようになるんですよね~
でも、肉と魚どっちがいい?って聞くと、やっぱり肉の方がいいらしい・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年05月23日 22:09
うちも以前は鰯釣りやイカ釣りに家族で行っていました。
はつかいち大橋って以外と上記の魚以外にメバルやチヌも
釣れるので結構行っていました(家からも近いので)

おかげで長男は妻にまで指導出来るほど上手になりましたが
最近はキャンプ同様飽きたのか、要求してきません(泣)

今度一緒に釣りしましょうか?
ステラまで出して本気モードでお相手しますよ(笑)
Posted by オカちゃん at 2011年05月28日 07:49
◆オカちゃん◆
オカちゃんも釣りをやってたんだ・・・
キャンプをやる人は釣りもやるんですね。
はつかいち大橋でメバルやチヌを釣ったことあるんですね。
すごい!!

本気モードじゃなくていいですから、気軽にやりましょう♪
Posted by ぷー at 2011年05月28日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス釣り、リベンジ!
    コメント(12)