ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月20日

ジャガイモ料理(その1)

ジャガイモ料理(その1)ロミさんの収穫祭でいただいたジャガイモを使って、なおっぺがコロッケを作ってくれました。ニコニコ
朝から準備を始めたらしい・・・

ホントはアツアツの揚げたてが食べたかったけど、子どもたちの晩ごはんに合わせてまとめて揚げたから少し冷めてたけど美味しかったです♪


ジャガイモ料理(その1)久しぶりに断面ショー!(笑)
合挽ミンチを600g用意して作ったらしいんだけど、茹でたジャガイモの量にミンチもやや控えめ・・・テヘッ

σ(・_・)は子どもの頃から家で作るコロッケが大好きで、今も大好きな料理のひとつです。
今回は7個いただきました。テヘッ


衣を付けて揚げたらコロッケなんだけど、この具をキャベツで包んだらロールキャベツになります。
これも美味しいんだけどね~
今の時期にロールキャベツを食べたら汗タラタラもんですね。^^;

さて、次は何を作ろうかな~♪
なおっぺだけではレシピが限られるね・・・^^;
なおっぺが作れる限りのジャガイモ料理が終わったところでσ(・_・)の登場でしょうか。(笑)



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
ぬぉ~!
仕事中こっそり見てる私には何と魅力的な写真でしょうか!
お腹がギュルギュルなってやばいんですけど(笑)
それにしてもぷーさん家の料理はいつもおいしそうでたまらんです!
Posted by ocean at 2011年06月20日 21:35
今日なぜかフライドポテトのレシピをネットで見てました。
ジャガイモつながりでコロッケもいいですね。
いつか作ってみたいです。
特にロミさんのジャガイモなら最高に旨かったでしょ?
Posted by やすきち at 2011年06月20日 21:46
さすが、なおっぺですね!
美味しそうなコロッケです(^ ^)

恥ずかしながら、3回くらいしか作ったことがないんです^^;
キテレツ?でしたっけ?
その歌が頭に浮かびました(笑)
Posted by karen at 2011年06月20日 23:11
◆oceanさん◆
oceanさんがコメントしてくれた時間帯・・・お腹がすいてるとちょっとヤバイ時間帯ですよね。
何でも美味しく見えてしまう。(笑)
まあ、我が家の料理は失敗しにくいものばかりなもんでね。^^;
冒険する料理が少ないのが特徴でしょうか・・・
Posted by ぷー at 2011年06月21日 06:14
◆やすきちさん◆
じつはσ(・_・)もフライドポテトのレシピを見てました。^^;
食べる大きさにジャガイモを切って水切りした後に小麦を振った方がいいのかどうかをチェックするためにね。
コロッケは家で最初から作るとなると結構時間がかかります。
まあ、その分、作ってる間のつまみ食いも多くなるんですけどね。^^;
やっぱ、男爵いもで作るコロッケはいいですよ♪
Posted by ぷー at 2011年06月21日 06:19
◆karenさん◆
さすがじゃないです・・・(笑)
でも、コロッケって作るのが面倒なだけなんですよね~
土日とか時間がいっぱいある時に作ってみるといいですね♪

キテレツの歌が浮かんだのはなんでですか?(笑)
その意味が把握できてないσ(・_・)です・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年06月21日 06:25
無事配達終わったんですね~♪

私はまだ乾燥中です…(笑)
Posted by koutarou at 2011年06月21日 07:04
美味しく頂いてもらってますね(笑

我が家は肉じゃが以外出ていません。。。

コロッケは想定外でしたね、今日おねだりしてみようかな?♪
Posted by ロミロミ at 2011年06月21日 07:41
◆koutarouさん◆
日曜日にてるゆきさんが帰宅途中に受け取りました。^^

あの掘ったジャガイモって乾燥させなきゃいけなかったんですか~?
知らなかった~^^;
もう食べちゃったからいいでしょう。(笑)
Posted by ぷー at 2011年06月21日 08:23
◆ロミさん◆
ホントにありがとうございます。
我が家の家計が少し助かりました。^^
肉じゃがは先週食べたので2週続けてはいいそうです。
でも・・・週末あたりに食卓に出てきそうな感じもあります。(笑)
肉じゃがも美味しいですよね~
大好きです♪
Posted by ぷー at 2011年06月21日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャガイモ料理(その1)
    コメント(10)