ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月03日

マツダスタジアム周辺ぶらり

マツダスタジアム周辺ぶらりマツダスタジアム周辺ぶらり

今日は子どもたちが広島駅の隣のフタバ図書に行きたいというのでクルマで出かけ、3人を降ろした後に迎えに行くまでの間、ローソンにクルマをとめて広島駅からマツダスタジアムまでをブラブラしてました。
公式戦が終わると広島駅からマツダスタジアムまでの道路も人通りが少なくなり、ちょっと寂しい感じでした。
ちょうど栗原のところにさしかったところで、コンビニで見た新聞の一面記事を思い出したので記しておきます。

マツダスタジアム周辺ぶらりシーズンが終わるとFA宣言だのそういう事が話題になりますが、今日のスポーツ紙の一面がカープの栗原の事で話題になってました。
今季国内FA権を取得した栗原は日大山形から99年ドラフト3位で広島に入団。
2009年にはWBCのメンバーに緊急招集されて、今ではカープの4番を任されるようになったことは言うまでもありませんね。
入団して12年カープ一筋の栗原としてはいろいろ悩んでいるようです。

これまでにFA宣言してカープから他球団に移籍したのは
川口 和久、江藤 智、金本 知憲、黒田 博樹、新井 貴浩、高橋 建
の6人。

他球団へ行けば年俸も今よりは上がる可能性は十分にあるわけで、山形県出身の栗原なら東北の球団とか金銭面の条件が良ければFA宣言しかねない状況だろうな。
個人的には残留すると言って欲しいけど、今回はどうなんだろうね。



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
個人的には不安です。
今までも「残留するだろう」と思った選手がことごとく出て行きました。
カープは12球団の中でも選手を育てる事に関してはトップクラスと思います。
江藤も、新井も、球団が育て上げたと思っています。
我慢して我慢して使って、使って、、、

メジャー挑戦とかなら少しは応援しようって気になるんですけどね。
これ以上カープファンに悲しい思いをさせないでほしいです。
ちなみに私はまだ栗原を4番とは認めてません!

きゃ~ちょっと熱くなっちまった。
Posted by .popy.popy at 2011年11月03日 17:59
私も先日、そこを通りました。タイガースの能見の完投したゲームです。金本、新井がタイガースに来ていますが、選手を育てるのには
長けている球団だと思います。私がその道を通ったときに気になったのはホルモン屋さんです。(^-^;

いい匂いでした。(爆)
Posted by たまごんたまごん at 2011年11月03日 21:08
おはようございます。

栗原の動向(去就?)気になりますね、、、

うちでは
「奥さんが広島出身じゃけぇねぇ。。。」と言う妻。
「奥さんが、あなたが東北に行くことで東北の力になれるのなら行ってもいいよ。」と言うのではという自分。

個人的には行って欲しくないですが
ほんと、、どうなるんですかね。
Posted by adversity42 at 2011年11月04日 06:23
◆popyさん◆
金銭面の事を言われると球団もつらいところがあるでしょうし、
選手としてみれば優勝したいという思いは誰にもあることですしね。

カープはスカウトする力も選手を育て上げるのもトップクラスだと思ってます。
σ(・_・)もメジャー挑戦なら応援しようという気になるんですけどね。
4番打者というよりも4番目に打ってるって感じでしょうか・・・^^;

ホント、どうなるんでしょうね~
Posted by ぷー at 2011年11月04日 06:24
◆たまごんさん◆
金本にしても新井にしても結局は・・・カープファンとしてはあの時は悲しかったですよね。
新井の場合は翌シーズンはカープファンの扱い方が厳しかったような・・・
阪神ファンとしてはうれしい移籍でしょうけどね~
マツダスタジアムから広島駅にあるお店はσ(・_・)も気になってるんですけど、まだ行ったことないんです。^^;
Posted by ぷー at 2011年11月04日 06:31
◆adversity42さん◆
栗原の奥さん、広島の人なんですね。
いずれは広島を離れなければならないときがあるかもって思ってるでしょうけどね。
σ(・_・)も個人的には行って欲しくないけど、こればっかりはFA権を取得した栗原の腹くくりひとつでしょうから・・・
広島では主軸を打ってるでしょうけど、他球団に行ったらどうなるかわかりませんからね。
江藤が巨人へ移籍したときのことを思い出しました。
Posted by ぷー at 2011年11月04日 07:00
主軸のFA取得はいつも心配でならないんですが、結局カープファンが望む方向へ
向かう事って少ないんですよね。
丸や岩本の今後に期待していきましょう♪
Posted by 和串和串 at 2011年11月04日 09:04
◆和串さん◆
結局のところ、金銭面でどうしても他球団より下回ってしまうんでしょう。
NETで見ていたら廣瀬もFA権取得なんですね。
他にも調べたらいろいろ出てきたんだけど・・・

今日から日南で秋季練習。
若い力に期待しながらも中堅どころが引っ張っていかないとね。^^;
Posted by ぷー at 2011年11月04日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マツダスタジアム周辺ぶらり
    コメント(8)