ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

旧佐伯町ぶらり

旧佐伯町ぶらり旧佐伯町ぶらり
旧佐伯町ぶらり雨がやんだこともあり、用事を済ませた後、ガソリンスタンドに行くついでにジムニーのテストも兼ねて岩倉ファームキャンプ場までドライブに行ってきました。
我が家からは20kmないので、寄り道をしなかったら30分かかりません。ニコッ
16:00頃に現地に着いたものの、キャンプ場にも管理棟にも誰もいませんでした。
第1キャンプ場にある背の高い木はイチョウではないけど黄葉がきれいなのですが、既に見ごろを過ぎてました。
16:00の岩倉の気温は12度、日差しもなくちょっと肌寒かったです。
あれでも穏やかな天気ならデイキャンプの利用者がいらっしゃったんでしょうけどね。

ここ数日で一気に冷え込んできたために一気に冬の岩倉になりました。
12月から翌年3月末までは閉鎖されます。
何か寂しさを感じますね。
岩倉までドライブに行こうと思った理由は他にもありました。
黄葉といえば・・・以前、ブログ記事にもしましたが、廿日市市立友和小学校のイチョウが気になっていたんです。



旧佐伯町ぶらり旧佐伯町ぶらり
残念ながらすっかり落葉してました。ガーン
今年も見逃してしまいました。
岩倉に行くときにチラッと横を見たときに葉っぱが全然なかったのを見てそのまま素通りしたのですが、やっぱり記念に撮っておこうと帰りに立ち寄って撮影しました。
友和小学校の隣にはもうひとつ気になる石碑があって、今回立ち寄ったついでに石碑を見てみると・・・忠魂碑で戦争で亡くなった人の名前がたくさん記されていました。
今年も友和小学校のイチョウの写真を撮り損ねてしまいましたが、来年こそ素晴らしいイチョウの風景が撮れるように今からケータイのスケジュールに入れておくことにします。^^;

旧佐伯町ぶらり何もいい景色を撮れなかったな~と思いながら四季が丘の団地の中を走っていたら、両脇の街路樹がいい色に色付いていました。ニコニコ
ケータイで撮ったのであまり良くないけど、ホントに鮮やかな赤で、少しだけ心が和みました。
このあたりは12月になると各家庭が競うように電飾が見れるんですが、今年はどうなるんでしょうね・・・



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
友和小学校は見事に散ってますね。
やっぱりもう2週間早かったら見頃だったかもね。
まあ、来週から12月ですから普通か(笑)
Posted by .popy.popy at 2011年11月23日 22:16
◆popyさん◆
これだけ見事に散っていればあきらめもつきます・・・^^;
そういえば、popyさん、週末に写真を撮りに行こうかな~って思ってたんですよね?
撮れました?
19日は雨が降ったから行かなかったのかな~
もしかしてステッカー作りに没頭?(笑)
Posted by ぷー at 2011年11月23日 23:21
こちらは駅前が今銀杏の黄色一色です♪
(そして道路に無数の銀杏が・・・・・・・・・・・・・(-"-)


ドンドン冬支度ですね

嫁もいつまで半袖の白衣の耐えれるやら・・・・
Posted by しなまましなまま at 2011年11月24日 20:45
◆しなままさん◆
こちらではそろそろイチョウが色付き始めたところです。
まあ、あと1週間で12月ですもんね。^^;
あのにおいはダメなんだけど、ギンナンは好きです。
今年は近所のイチョウの実でも取ってきてギンナン作ってみようかな~

病院内では一定の温度環境にしてるでしょうから半袖でも大丈夫なのでは?
Posted by ぷー at 2011年11月24日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧佐伯町ぶらり
    コメント(4)