ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月28日

ただいま洗車中♪

年末になるとガソリンスタンドの洗車機待ちがハンパなく凄いよね。
だから今日は仕事帰りに寄ってみたんだけど、さすがにこの時間なら待ちもなく、すんなりと洗車出来ました。^^

ワックス洗車がワンコイン♪
たぶん、安い方でしょうね。

それにしてもジムニーに洗車機かけたのって何ヶ月ぶりだろう。
たぶん、11ヶ月ぶりだと思うんだけどね…(笑)

久しぶりに輝きが戻ってきましたわ。
あとは、ボンゴフレンディの洗車が残っているんだけど、水垢が目立つのでこれが結構厄介なのよね〜^^;




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(モブログ)の記事
設営完了!
設営完了!(2022-05-28 15:55)

さぶっ…
さぶっ…(2022-04-03 07:07)

設営完了!
設営完了!(2022-04-02 19:00)


この記事へのコメント
コイン洗車機という手がありましたね~
明日は2台まとめて手洗いかなぁ~

動いたほうがビールも美味しいから
頑張ろう!(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年12月28日 23:05
◆きたちゃん◆
手がかじかんでしまうので、この時期は特に洗車機で済ませる事が多いです。
洗車機の待ち時間の間に手洗い洗車出来るんでしょうけどね。^^;

シルバーのジムニーは水垢が目立たないからまだこれでもいいんだろうけど、ボンゴフレンディはホワイトだから3ヶ月も放置しとくと大変な事になります。(笑)
暖かいうちに水垢だけでも落としとけばいいんでしょうけど、なかなか重い腰が上がらないのよ。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年12月29日 08:38
もう何十年も洗車機に入ってません・・・
手洗い、この時期辛いんですよねぇ~。
ボクは31日にすべてをやってのけます!!(笑)
年明けは寝正月になりそうです・・・(汗
Posted by 和串和串 at 2011年12月29日 10:49
あわわわわわ 

洗車があったの忘れてた

うちは日頃から洗車機ですねwwww

殿のいくGS、ガソリン注ぐと水洗車ですが洗車機タダなんです♪
Posted by しなまましなまま at 2011年12月29日 13:58
◆和串さん◆
和串さん、すごい!!
σ(・_・)も新車を買っていた頃は洗車機に入れなかったんだけど、
今は洗車機ばかりです。^^;
横着と言われればそれまでなんだけどね。
ボンゴフレンディ、結局、洗車機にかけてから家でワックスがけしました。
少しだけ輝きが戻ったような感じ・・・(笑)
Posted by ぷー at 2011年12月29日 18:00
◆しなままさん◆
ガソリン注いだら洗車が無料って良いサービスですね。^^
ジムニーはワックス洗車だったけど、ボンゴフレンディは水洗いでした。
σ(・_・)も家の近くでガソリン注いだら洗車サービスというお店があったらちょっと行ってみたいですわ。
でも、トータル的に高くなったらダメですよね~(笑)
Posted by ぷー at 2011年12月29日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま洗車中♪
    コメント(6)