ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月25日

雪が積もってるところまで・・・

雪が積もってるところまで・・・
ネットで県北の道路状況を見ていると、ちょっと雪のあるところへ行ってみたくなりました。
そこで、子どもたちが今日の分の冬休みの宿題を終えたところで、ちょっとドライブに行ってみようかってことに・・・ニコッ
吉和まで行っても良かったんだけど、家を出たのが15:30過ぎていたので、家の近くで済ますことにしました。
今日は我が家の辺りはちょっと雪がちらついた程度だったので、最初は極楽寺山へ行ってみようかって言っていたんだけど、うっすら積もっていた程度だったので、もう少し雪があるところへ行ってみようかってことになりました。
結局、家から25kmぐらい走ったところまで行ったんだけど、ここまで来るとやはり下界とは様子が違ってましたね。(笑)
と言っても、ここは広島市佐伯区・・・テヘッ
途中から寝てしまった子どもたちは現地に着くと辺り一面の雪景色にビックリ!

雪が積もってるところまで・・・雪が積もってるところまで・・・
行ったところは国民宿舎湯来ロッジでした。
現地に着いた時間も遅かったので駐車場も結構空いてましたね。
奥の駐車場は雪が積もったまんまだったんだけど、あれでも10cmぐらい積もってたでしょうか・・・
クルマから降りると駐車場でいきなり雪合戦。(笑)

雪が積もってるところまで・・・
雪合戦に飽きると今度は雪だるま作り・・・^^
アッという間に完成♪
雪だるまと一緒に記念撮影。カメラ
外に30分居ると、手がかじかんで指先の感触がなくなってました。
まあ、σ(・_・)は雪遊びするような格好で行ってなかったのもあるんだけどね。
やっぱ、子どもたちは元気が良いね♪



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
我が家も近くに居ましたよ~
温泉行こうと戸河内~吉和目指してましたが
娘が珍しく車酔いで吐いてしまい服が汚れて着替えが無い為に
湯来方面から五日市へ帰りました。
久しぶりにジムニーに乗ったのが原因だったみたいで・・・。

雪はたくさんありましたね。
ランクルのスタッドレスも欲しくなりました。(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年12月25日 20:47
◆きたちゃん◆
きたちゃんも出かけていたんですね。
我が家も極楽寺山越えで長男が車酔い・・・
暖房の効かせすぎもあって、窓を開けての走行でした。
寒いのなんのって・・・^^;

ランクルのスタッドレス、想像しただけでも高く付きそうですね。
でも、こういうときのためにスタッドレスタイヤが必要なわけだし・・・^^;
Posted by ぷー at 2011年12月25日 23:31
雪が降ると走りに行きたくなる気持ち・・・
良くわかりますわ~(笑
オイラも走りに行きたくなりました。( ^_^)
Posted by かわやんかわやん at 2011年12月25日 23:39
今日の廿日市は雪が少しちらついてたけど いい天気でしたね。
我が家とはちょっと寒さと雪の量がちがうようです(笑)

昨日は芸北エリアに行ってきましたがやはり別世界でした。
あっという間に積もっていきます。
でも ふわふわの新雪は何やっても楽しいんでよすね。
Posted by U字U字 at 2011年12月25日 23:56
結局この週末積もりませんでしたね。
湯来まで行くとやっぱり風景が違いますね~

次男君、元気そうで何よりです。
やっぱり雪を見るとテンションが上がるんでしょうかね。
Posted by .popy.popy at 2011年12月26日 00:30
◆かわやんさん◆
ニュースで県北の様子を放送したりすると気になるし、
雪道の走り方もチェックしたかったので出かけてみました。^^;
圧雪路面での走りは最初は緊張したけど、雪道での感覚を取り戻しました。
雪道での急アクセル、急ハンドル、急ブレーキ、これは気をつけないとね。
Posted by ぷー at 2011年12月26日 06:26
◆U字さん◆
広島市佐伯区でも沿岸部と山間部ではこれだけ違うんですよね。
芸北方面に行かれたんですね。
八幡あたりは湯来とは比較にならないぐらい積もっていたことでしょう。
今回の雪はサラサラとしたいい雪だったので、子どもたちも喜んでました。^^
10cm程度の積雪だったから良かったんだけど、クルマのお腹をこする程度まで積もっていたら大変だったかも・・・
Posted by ぷー at 2011年12月26日 06:38
◆popyさん◆
沿岸部も積もるのでは・・・とニュースでやってたけど、結局積もらなくて良かったですよね。
ひと山超えると別世界でした。
ある程度予想はしていたんだけど、やっぱ、圧雪路面を目の当たりにすると最初は緊張しましたね。
すぐに慣れたけど・・・^^
子どもたちよりも大人の方がテンション上がったかも・・・(笑)
Posted by ぷー at 2011年12月26日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪が積もってるところまで・・・
    コメント(8)