ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月04日

ちょっと気になるあの場所へ・・・

ちょっと気になるあの場所へ・・・
今日は立春、暦の上では春。
前日の朝ほどの冷え込みはなかったけど、やっぱ寒かったですね。
昨年12月からずっと気になっていたあの場所へ行ってきました。ニコッ
この写真から入ると雪が惑わすかもね・・・

ちょっと気になるあの場所へ・・・ちょっと気になるあの場所へ・・・
冬季閉鎖中の岩倉ファームキャンプ場です。

ちょっと気になるあの場所へ・・・
以前は冬季閉鎖中といっても第1キャンプ場にはクルマで入れたのですが、チェーンを張ってクルマが入れないようにしてありました。

ちょっと気になるあの場所へ・・・
こっちが第2キャンプ場。

ちょっと気になるあの場所へ・・・ちょっと気になるあの場所へ・・・
それで、気になる岩倉ロッジ跡地造成工事・シャワー施設の建築工事の進み具合は?というと・・・

ちょっと気になるあの場所へ・・・
まだ何も手を付けていないようです。
平成23年度中の工事に発注予定なんですけどね。
まあ、気長に待ちましょう・・・



タグ :岩倉

このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
私も今日行ってみようかと思っていたのですが、
この景色を見て行かんで良かったです。
ノーマルじゃ怖い(笑)

でもこれ見ると改めて通念にしてほしいと思いますね~
キャンプしたいな~!!
Posted by .popy at 2012年02月04日 17:50
1枚目の写真の場所で車のタイヤ滑らせて遊んでみたいです。
冬の岩倉は別の場所のように見えますね。

電源入れてくれたら冬でもキャンパー来るのにね。
まあ 我々は無しでも行くけど。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2012年02月04日 19:11
◆popyさん◆
同じようなことを考えていたんだ・・・
途中の県道も道路は乾燥していたので、岩倉の受付のところまではノーマルでも問題なかったんですよ。^^
通年にしてほしいのはやまやまだけど、そうなると管理人さんも大変よね。
岩倉ももう少しの辛抱です。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2012年02月05日 07:06
◆やすきちさん◆
1枚目の写真は第2キャンプ場の側にある有料駐車場あたりです。
着いた時は1組の家族が雪遊びしてました。^^
タイヤを滑らせていて溝に落ちたり、杭にぶつけたりしたら大変ですよ。^^;
通年でやってるキャンプ場はこのあたりではないもんね。
大鬼谷のような設備があれば・・・ってところなんでしょうね~
まあ、やすきちさんの装備ならまったく問題ないでしょうけど・・・^^
Posted by ぷー at 2012年02月05日 07:28
岩倉って雪も凄いんですね^^;

近場で雪中が出来るところがあれば嬉しいんですが^^
Posted by ロミロミ at 2012年02月06日 08:17
◆ロミさん◆
σ(・_・)が行った時、岩倉で5cmぐらいの雪が残っていたでしょうか・・・
キャンプ場の場内はもっと少なかったですよ。^^
近場で雪中・・・ネットで見てみたら、広島県よりも山口県の方が多いですね。
須川とか通年になってますが、あそこも雪の量は凄そうです。
実際にキャンプが出来る状況なのかはわかりませんけどね。^^;
Posted by ぷー at 2012年02月06日 08:39
このくらいの雪量だと、逆にベチャベチャになっちゃいそうだね。
竹ぼうき持ってって、テント周りだけでも「雪かき」しないと・・・
通年営業、切に希望しますよ~
Posted by コヨーテコヨーテ at 2012年02月06日 18:13
◆コヨーテさん◆
たしかにこれぐらいの積雪量だとべちゃべちゃにになることでしょうね。
通年なら年中キャンプが楽しめるけど、利用する人数とか考えると、
管理人さんが常駐するわけじゃないので、通年営業は難しいんでしょうね~
Posted by ぷー at 2012年02月07日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと気になるあの場所へ・・・
    コメント(8)