ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月26日

津保美堂のかかし人形

津保美堂のかかし人形3月25日、岩倉までドライブに行った帰りに津保美堂に寄って二重焼を買って帰りました。
お店にはつぶあん、しろあん、クリームの3種類の二重焼が販売されているんだけど、個人的にはつぶあんが好きです。ニコニコ
今回もつぶあんばかり5個買ったんだけど、帰りのクルマの中で焼きたてを1個食べながら帰りました。(笑)

その時にお店のかかし人形を撮影したときには何とも思わなかったんだけど、家に帰って写真を整理していたらあることに気がつきました。

津保美堂のかかし人形
この写真は2012年2月4日に撮ったもの。

津保美堂のかかし人形
この写真は3月25日に撮ったもの。
違いに気付いていただけましたでしょうか・・・?

かかしが1体増えてます。ニコニコ
右端の緑の帽子をかぶった男の子が増えたんです。
2月4日の時点でもう1体増えるように椅子が用意してあったんですね。
空席になってます。ニコッ

津保美堂のかかし人形津保美堂のかかし人形
かかし人形にはそれぞれ名前が付いています。
自転車に乗ってるのは・・・お兄ちゃんのくい太郎(くいたろう)君
お父さんは焼太郎(やいたろう)さん、お母さんは二重(ふたえ)さん
あづきちゃんクリームちゃんに新たに加わった白郎(しろう)君
これで二重焼の中味が全部揃い、二重焼一家が勢ぞろい!ニコニコ

個人的にはおじいちゃん&おばあちゃんも入れて欲しいな~(笑)




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
ここの通りの案山子、有名になりつつありますよね。
この前テレビでも取り上げられてましたし。

四国の秘境祖谷からさらに剣山登山口方面へ
奥地に行くと案山子が沢山の集落があります。
初め判らずなんでこんなに人がいるのかって不思議でした。(笑)
Posted by きたちゃん at 2012年03月26日 21:49
◆きたちゃん◆
町おこしのために佐伯商工会の女性部の方が中心となって活動をしているようです。
表情が豊かで思わず笑みがこぼれてしまうんですよね~^^
もっとテレビで取り上げて欲しいです♪

かかしマップでも作ってくれたら散策してみるんだけどな~(笑)
Posted by ぷー at 2012年03月27日 06:33
お買い上げありがとうございます。

そこの息子さんと知り合いです。

また私もかかし観に寄ってみます。
メロンパンも美味しいです。
Posted by てるゆき at 2012年03月29日 00:37
◆てるゆきさん◆
お店に行ったら入ってすぐに二重焼を買って帰るので
他の商品をチェックした事がないんです。^^;
メロンパンってお店の窓ガラスに宣伝してますね。
白あん入りのメロンパンって珍しいじゃないですか!
今度行った時にはメロンパンをチェックしてみます。^^
Posted by ぷー at 2012年03月29日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津保美堂のかかし人形
    コメント(4)