ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月01日

岩倉のサクラ

岩倉のサクラ
今日から岩倉ファームキャンプ場が営業を再開しました。
昼前に岩倉に着いた時、第1キャンプ場には誰もいなくて、第2キャンプ場に2組ほどデイキャンプしてらっしゃいました。
ちなみに今シーズンのポールをGETしたのは・・・きたちゃん。ニコニコ

4月に入り夜な夜なWAYまで2週間をきりました。
いよいよカウントダウン開始ですね。ニコニコ

岩倉のサクラ岩倉のサクラ
左の写真は3月25日の岩倉のサクラ、右の写真は4月1日の岩倉のサクラ。
まだつぼみですが、つぼみが膨らんできているのがおわかりでしょうか・・・
いい感じでサクラが成長しているのがわかります。ニコニコ
朝は相変わらず冷え込みが厳しい岩倉ですが、日中はここ何日間かは平年を上回る最高気温を記録しています。
4月1日の岩倉ファームキャンプ場のある廿日市市津田の最高気温は12.5度。
気象庁の日々の気温データを見て計算していくと開花予想日は4月7〜8日あたりかと思われるので
夜な夜なWAY開催の時はちょうど見ごろではないでしょうか・・・ニコニコ

そろそろpopyさんから夜な夜なWAYについての詳細記事が出るかと思います。
舞台は確実に整いつつあります。
当日を楽しみにしときましょうね♪




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
昨日今日とお疲れ様でした。
おかげで一気に企画がまとまりました。
岩倉の桜、順調でしたね。
これなら2週間後は間違いないでしょう。
あとは雨が降らない事を祈りましょう。
Posted by .popy.popy at 2012年04月01日 18:09
あ、また、夜な夜ななんですね♪

咲いた桜もいいですが、蕾みが膨らんでくる様子も、なかなか味があります!
Posted by mahnianmahnian at 2012年04月01日 19:07
今日はありがとうございました~

管理人さんに第一号ですよって言われた時に
なんか嬉しかったですね~
けど土曜が31日だったのでちょっと少なかったですね。

桜も順調そうで夜な夜なが楽しみですね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2012年04月01日 19:26
いよいよ岩倉も再会ですか♪
さくらが夜な夜なWAYを待っているようですね(^^)
Posted by ひこ at 2012年04月01日 20:50
岩倉について現在必死で勉強中です。
当日には、”岩倉? あっオレに聞いてよ”っていう予定ですけどね(爆)

ところで、岩倉ってどこにあるんですか?(笑)
Posted by Ryoma at 2012年04月01日 21:39
◆popyさん◆
投げかけられた宿題、どうなるかと思いましたが、やっぱ集まればまとまるもんですね。
あとはpopyさんの詳細周知を残すだけとなりました。
これからの心配事は当日のサクラと天気のことですが、こればっかりはどうすることも出来ないので運を天にまかせましょう。(笑)
Posted by ぷー at 2012年04月02日 05:29
◆mahnianさん◆
夜な夜なWAYはサクラの季節と秋の年2回おこなってます。
特に春についてはキャンプ場の中にサクラが約60本あるので、それに合わせて出来たら最高です。^^
昨年はサクラは全くダメでしたので今年こそ・・・という気持ちはあります。
少しずつだけど大きくなってる様子がわかっていいですね。^^
ワクワクしてきます。
Posted by ぷー at 2012年04月02日 05:34
◆きたちゃん◆
ファミリーデイキャンプの中を襲撃してしまいまして・・・^^;
4月の最初の日曜日と言うこともあって、あちこち出かけられた方が多かったのではないかと思います。
次の週末は天気が良ければ多いかもしれませんね。
σ(・_・)もめちゃめちゃ楽しみにしてます。^^
Posted by ぷー at 2012年04月02日 05:43
◆ひこさん◆
いよいよですよ♪
popyさんが告知記事を掲載してからここまでは長く感じたんだけど、
これからは一気に時が経ってしまうような感じです。
このまんま順調にいってくれたら夜な夜な当日のサクラはバッチリなんでしょうけどね~
ホントに楽しみです。^^
Posted by ぷー at 2012年04月02日 05:51
◆Ryomaさん◆
もう、既にナビで確認してると思ってましたが・・・(笑)
西広島バイパスの串戸分かれ交差点から15km北上したところにあります。
夜はわかりにくいかもれないので、ナビでしっかりチェックお願いします。
「岩倉温泉」とか「さいきせせらぎ園」の看板を目印にね♪
Posted by ぷー at 2012年04月02日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉のサクラ
    コメント(10)