ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月01日

サクラが咲いてない「さくらまつり」

サクラが咲いてない「さくらまつり」
毎年4月の第1日曜日に開催される「さくらまつり」に行ってきました。
今年はサクラが咲いてない「さくらまつり」になりましたが、会場はたくさんの家族連れで賑わってました。
上の写真はさくらまつりの会場の昭北グランド横にある住吉堤防敷のサクラ並木を撮ってみました。

サクラが咲いてない「さくらまつり」
総延長610mの堤防敷でその道の両側に合わせて330本の桜が植樹されています。
普段はここを通る人はまばらで散策やウォーキングのスポットとして親しまれているんだけど、サクラの時期になるとサクラのトンネルが出来てすごく賑わうところです。ニコニコ

サクラが咲いてない「さくらまつり」サクラが咲いてない「さくらまつり」
例年なら満開のサクラの木の下で花見を楽しむところですが、サクラがつぼみの状態でも花見をやってました。(笑)
おそらく今度の週末は花見を楽しむ人たちで賑わうんだろうな~

サクラが咲いてない「さくらまつり」サクラが咲いてない「さくらまつり」
イベント会場は子どもから大人まで楽しめるのがいいですよ♪
出店ひろばにはいろんな食べ物が売っているので、その匂いに誘われることが多いんですが、今回は昼ごはんを食べた後ということもあり、見て歩くだけ・・・^^;

サクラが咲いてない「さくらまつり」
ご当地アイドル「まなみのりさ」のステージもあり、彼女たちのファンも集まっていたようです。(笑)
σ(・_・)が着いた時にはステージを終わって撮影会をしていました。
並んでいれば正面からバッチリ撮れたんだけど、結構並んでいたのよね~^^;
平清盛の新しいイメージや広島のPRのために、ひろしま清盛美少女隊として活動をしているんですね。
笑顔がかわいかった~ニコニコ



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
我が家も行ってきましたよ~
さくらは咲いてないけど、すごい人でしたね。
まなみのりさの撮影会を横目に見ながら歩いたので、お会いしてたかもですね。
今度の週末が花見ですかね。
Posted by まつきち at 2012年04月01日 21:02
4月の第1日曜日って決めちゃうと今年はちょっと
条件厳しかったですね。
桜まつりは満開が理想だけどせめて咲いてて欲しいですね。

まなみのりさ  Bauerさんはキャンプよりこっちの方が喜んだかも。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2012年04月01日 22:16
こんばんは

景色と格好が合ってませんね~
って北海道だから思うのかな?

ダウン着てる人いますもんね~
Posted by サーフ1002 at 2012年04月01日 22:39
◆まつきちさん◆
行かれていたんですね~^^
σ(・_・)が会場に着いたのが14:00すぎでしたのでニアミスだったんですね。
この感じでいけば週末は花見客で多いでしょうね~
住吉堤防敷付近は賑わいますよ♪
Posted by ぷー at 2012年04月02日 08:48
◆やすきちさん◆
4月第1日曜日と決めているので、こればっかりはどうしようもないですね。
過去にはサクラが散って開催されたこともありましたし・・・(笑)
Bauerさん、まなみのりさのステージを観に行きたかったのではないでしょうか・・・^^;
そのために撮影したのもあるんだけどね。(笑)
Posted by ぷー at 2012年04月02日 10:08
◆サーフ1002さん◆
天気はものすごく良かったんだけど、風が冷たかったんです。
カラダを動かしている時はいいんだけど、ジッとしていると寒く感じた人もいたと思います。
だから厚めの上着を着ていた人もいたんでしょう。
肌寒かったといっても13度~14度あったんですけどね。^^;
ちなみにσ(・_・)はフリース着てました。
Posted by ぷー at 2012年04月02日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラが咲いてない「さくらまつり」
    コメント(6)