ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月14日

地震発生!

地震発生!

平成26年03月14日02時19分 気象庁発表
14日02時07分頃地震がありました。
震源地は伊予灘(北緯33.7度、東経131.9度)で、震源の深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定されます。



さすがに今回の揺れで目が覚めました。

広島県内では呉市、大竹市、安芸高田市、東広島市で震度5弱を記録したところもあるようです。
我が家の辺りは震度4でしたが、特に異常なし。

2001年の芸予地震の時を思い出しましたが、あの時の方がもっと揺れが激しかったよな。
家の屋根の瓦が落ちたもんね。

我が家についてはご安心ください。




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
ぷーさん おはようございます♪

最初のドンで目が覚め、横揺れで空箱がカラーボックスから落ちた位でしたが揺れましたね〜。

下の姫が原発は大丈夫と言ってました。震災のインパクトが相当あったのだと思います。
Posted by ハマハマ at 2014年03月14日 08:28
揺れましたね~。

何故か、数分前に目が覚めていました。
縦揺れが激しかったようです。

伊方原発・・・「今のところ、異常ありません」
と言う、ニュースのコメントも不気味でした。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年03月14日 12:18
◆ハマさん◆
地震への反応が早かったようですね。
σ(・_・)は長時間の縦揺れの最後の方で目が覚めました。(o_ _)o
今回の地震は芸予地震の時に比べたら揺れの強さそのものが軽かったんだけど、寝ている時に揺れたからおっかなかったですね。
Posted by ぷーぷー at 2014年03月18日 06:09
◆愛媛のKさん◆
まるで地震予知をしていたかのような感じですね。(笑)
σ(・_・)はめちゃめちゃくたびれたのでなかなか目が覚めなかったみたいです。
ニュース見ていたら60代70代の方が避難中にケガをされたとのことでしたが、あの時間にサッと目が覚めて避難できるんだ・・・ということにビックリしました。
我が家では次男は朝まで地震に気付きませんでしたからね。(o_ _)o
Posted by ぷーぷー at 2014年03月18日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震発生!
    コメント(4)