ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月21日

夜な夜なWAY伝説(その1)

2009年の秋に始まった夜な夜なWAYに今回ひとつの区切りを付けて、このイベントキャンプも伝説になってしまいました。
春と秋の年2回開催で過去10回開催されました。
幸い、σ(・_・)は10回すべて参加させてもらって、また、途中からはイベントのお手伝いもさせてもらったりしてました関係上、夜な夜なWAYのことならだいたいの事は知ってるつもりです。(笑)

夜な夜なWAY参加歴の浅い人たちにとって夜な夜なWAYのすべてまではわからないと思います。
まあ、過去のレポートを見たらそれまでなんですが、改めて、当時のレポートにσ(・_・)の個人的な思いを入れて、夜な夜なWAYというものを振り返ってみようと思います。

第1回目は・・・夜な夜なWAYの始まりについてです。

2009年11月27日~28日、岩倉ファームパークキャンプ場の営業期間が11月末までで12月以降は冬季休業になるという時期でした。
Katazoe祭の時、片添に襲撃されたpopyさんから「11月の最後の金曜日、夜な夜なに行こうと思ってるから・・・」と話がありました。
たまたまσ(・_・)はこの日は被爆二世健診で年休を取るようにしていたので、健診が終わると午後からフリーだったんです。
なので、たとえpopyさんが行けなくなったと連絡があってもソロで行くつもりでいました。
この時、もし、σ(・_・)がソロなら初ソロキャンプになるところでした。ニコッ
まあ、popyさんのことですから、その時、既に他のところでも夜な夜なやろうと思ってるんだけど・・・って話が出ていたんだと思いますが、σ(・_・)は詳細については何も知りませんでした。
何人集まるとか明らかにされてませんでした。
もしかしたらσ(・_・)だけ知らなかったのかもしれませんけどね。テヘッ

夜な夜なWAY伝説(その1)夜な夜なWAY伝説(その1)
今なら昼からチェックインして設営なんでしょうけど、あたりが薄暗くなって到着してもその時はσ(・_・)が一番乗りでした。
誰もいない第2キャンプ場に設営して、焚き火したり自分撮りをしたり、メガホーンの中でのんびり食事してました。
そんな感じだったので誰か来てもそんなに集まらないだろうと思っていたんだけど、

夜な夜なWAY伝説(その1)夜な夜なWAY伝説(その1)
夜な夜なWAY伝説(その1)夜な夜なWAY伝説(その1)
それが・・・たくさん人が集まって、宴会場が出来て、美味しいモノを食べながら楽しいおしゃべり。ニコニコ
そして5:30まで焚き火・・・

夜な夜なWAY伝説(その1)夜な夜なWAY伝説(その1)
やすきちさんが朝起きると、紙飛行機飛ばしの準備を・・・
この時、折り紙とか道具を全部持ってきてたんですよね~
まあ、深夜に紙飛行機飛ばしをやろうかって話が出たぐらいですから、よっぽどやりたかったんです。(笑)
Snowpeak WAYのチャンピオンもいらっしゃいましたし、これはこれで盛り上がりましたよね~
ただし、優勝しても商品も賞状もなし・・・称号だけ与えられました。ニコニコ
いや、それで良かったんです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

夜な夜なWAY伝説(その1)夜な夜なWAY伝説(その1)
夜な夜なWAY伝説(その1)夜な夜なWAY伝説(その1)
この当時から食事は丸く囲んでみんなで食べてましたね。
ファイナルの時にやすきちさんが自己紹介タイムの時に話していた「popyさんが作ったアメリカンドックが忘れられない」というのはコレ!
popyさん、楽しそうでしょ?
っていうか、popyさん、若~~~い!(笑)
σ(・_・)もこのシーンはとても印象に残っています。
あっ、ちなみにσ(・_・)は豚汁に餅をイン♪昔も今もまったくブレてないなと・・・(笑)

夜な夜なWAY伝説(その1)夜な夜なWAY伝説(その1)
夜な夜なWAY伝説(その1)
集合写真は最初の時からやすきちさんが担当してました。
さすがにσ(・_・)には声はかかりませんでしたね。(笑)
それだけ大事な写真はやすきちさん・・・ってことです。ニコッ

仲間が帰る時は全員で見送りです。
これは今も変わりませんね。ニコッ
全力お見送りはこの頃はまだありません・・・(笑)

集合写真、この時から飛んでましたね~テヘッ
この時は楽しいことばっかりだったし、ずっと続くんだろうな~って思ってました。ニコニコ





ちなみに・・・当時のブログ記事は下記のとおり。(旧ブログ 自己流アウトドアライフより 5回シリーズ(笑))

夜な夜なWAY(プロローグ)
夜な夜なWAY(宴会編)
夜な夜なWAY(最終日の朝)
夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
夜な夜なWAY(エピローグ)



【(その2)に続く・・・】








このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
若いのはお互い様です。(*^^*)

この時はもう少しで12月でしたので寒かったですね〜
あまり知られていませんが、この時からケシュアがあったんですよね。
子供達の笑顔がイイですね。
Posted by popy at 2014年04月21日 18:46
こんばんはです!

まずは皆さん(特にpopyさん)が若いのにビックリです(笑)

5:30まで焚き火...

私もはじめてWAYに参加させて頂いて、
「みんな、なんて遅くまで起きてるんだ!?」ってビックリしましたが
まだまだ遅くまで起きてらっしゃったんですね(笑)

・・・というより寝てらっしゃらないんじゃ?
Posted by ゆうにん at 2014年04月21日 22:19
◆popyさん◆
お互いに年を取りましたからね~(笑)
アタマに白いモノが増えたりいろいろありますよね~

Katazoe祭の時にpopyさんが来られて夜な夜なの話をしたの、女房が鮮明に覚えててね・・・
popyさんのスイッチが入ったのがあの時だったって今でも言ってます。

そうそう、ケシュアありましたよね。
oceanさんが持って来られて第2キャンプ場の隅っこに設営されてた記憶があります。
その時はケシュアよりもトンガリ君の方に注目されてましたよね。^^
Posted by ぷーぷー at 2014年04月22日 08:14
◆ゆうにんさん◆
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン、たしかにσ(・_・)も若かった・・・(笑)

あの時の焚き火、寝ようと思った3:30すぎごろから始めたんですよ~
それで5:30まで続いて、朝イチで帰られたのが6:00。
あの日は岩倉は眠ってませんでした。
あの時が一番遅くまで起きてた時でしょう。
7:00に起きたので1時間半ほど寝ました。^^;
あれでも、普通に家に帰って家族サービスしてますからね。
若かったんですよ。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2014年04月22日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜なWAY伝説(その1)
    コメント(4)