ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月28日

つみ重ねカップ 再考


キャンプの時に忘れてはならないモノのひとつにマイカップがあります。
食事の時、お酒を呑む時、朝のコーヒータイムで必要ですよね。
σ(・_・)は2009年の5月からはずっとこのステンレスカップを使ってます。
何個も積み重ねられるし、子どもたちがちょっとジュースを飲んだりするにはちょうどいいサイズでしたし…
内容量が200mlちょっとなのでもう少しコーヒーが飲みたいな~ってこともあるんですけどね。テヘッ
今もこのカップを持ってる人っていうのは…あの当時の記事を読んだり直接モノを見て購入された人でしょう。ニコッ

つみ重ねカップ 再考つみ重ねカップ 再考
そもそもこのカップを使うようになったのは2009年5月のpopyさんの記事でコストパフォーマンスいいな~って思ったことからでした。
商品名は「つみ重ねカップ」、これで1個100円(税抜)でした。
あの当時はSeriaが取り扱っていて広島市内および周辺の店舗を探して、追加で注文して欲しい人と取引したもんです。^^;
あれから8年経って当時のSeriaの店舗が閉店したり新しく店が出来たりしてますが、現在でも取り扱っているかどうかはわかりません。
というのは…あの当時は我が家の近くにSeriaが2店舗あって時間があればちょこちょこチェックしていたからです。
今は我が家の近くにはSeriaがありませんから…^^;
ただ、もし、Seriaがあれば商品コードを伝えれば在庫を探してくれるし取り寄せも可能です。

ちなみにNETで検索してみたらamazonで購入可能でした。
1個127円(税込)は安い!

ちなみに楽天でも購入可能です。
1個150円(税抜)ですがそれでも安いですよね。

あれから8年経ってもこうして販売しているのを見ると、popyさんが何気に見つけたのはすごいです。ニコッ






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
私は当時の楽々園にあったお店で見つけました。
キャンパーノーズにヒットしたんですよ(笑)

スタッキングできるのが良かったですね〜

しかしよくもまあ、古い記事を掘り起こしましたね〜^ ^
Posted by popy at 2017年06月28日 20:16
◆popyさん
Facebookで先日のおやじキャンプの写真に写っていた「つみ重ねカップ」に興味を持った人がいてちょっと調べてみたんです。
σ(・_・)の前のブログでも「つみ重ねカップ」の記事のプレビュー件数が1,800プレビューで上位だったというのもありました。
今もあのままの状態で販売してることに驚きましたね。
まだSeriaで扱っているのなら…もっと驚きかも…^_^
Posted by ぷーぷー at 2017年06月29日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つみ重ねカップ 再考
    コメント(2)