ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

New Gear


9月になって朝晩が涼しくなると、σ(・_・)のキャンプインにもいろいろ準備を始めるようになります。
この春からコンデジのズームがスムーズでなくなったので、買い換えたいなと…
キャンプ道具ではないけど、ブログ更新、Facebook更新、Instagram更新には必須のデジカメを注文したら、翌日には届いてました。
コンデジ以上デジイチ以下のデジカメが欲しかったので、今回のは今のσ(・_・)にピッタリのデジカメといったところでしょうか…(*'▽'*)

Canon Eos M6
自身初のミラーレス一眼レフカメラです。
大きさはまさにコンデジよりちょっと大きいぐらいで、シーンに応じてレンズ交換。
ちなみに今回は標準ズーム&望遠ズームの限定セットです。
今まで使っていたEFレンズはマウントアダプターを装着すれば使えるということなので、今回のダブルズームで物足りなければその時に考えることにします。
早くカメラに慣れてキャンプに旅に持って行きたいと思います。^_^



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
相当ズームの頻度が高かったようですね、、、(笑)

これで相当写真がパワーアップしそうですね。
Posted by popypopy at 2017年09月03日 06:24
◆popyさん
何だか変なこだわりがあって、自分の給料で初めて買ったレンズだったのでなかなか手放せなくて…(´∀`*)
他のメーカーのカメラにしたら使えなくなるじゃんっていう思いはありましたね。
キャンプで夜空を撮りに行く時はコンデジでは撮れないからと呑みに徹していたけど、次からはみんなと一緒に撮影に行けますわ。
三脚買わんといけんかな〜(´∀`*)
Posted by ぷーぷー at 2017年09月03日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New Gear
    コメント(2)