ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月20日

キャンプめし


ファミリーでキャンプに行ってた時は食事係だったσ(・_・)がおやじキャンプになってからは仲間が作った料理をシェアしたり、家で作った料理をシャトルシェフで仕上げて仲間にシェアしたりすることが増えて、キャンプ場では簡単なモノしか作ってなかったので、久しぶりの料理となりました。
とは言っても、殻を剥いたバナメイエビを用意していたので、包丁を使ったのはマッシュルームとプチトマトを真っぷたつに切って、アスパラガスを適当に切っただけ…(笑)
あぁ、あとはバケットを適当に切っただけだわ。(´∀`)

15cmのフライパンにオリーブオイルを浸すように入れて、あとはアヒージョの素を入れてグツグツ煮るだけ…^_^
宴会場ではストーブの上に乗せてもらって、みんなでいただきました。
ご一緒したお子さんから「トマトが美味しい!」とかっていうのを聞くと嬉しくなりました♪





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
これは、食事係はまかせろ的なアピールと言う事でよろしいでしょうか?^ ^

私、何でも美味しく食べられる人です!(笑)
Posted by popypopy at 2019年03月20日 18:44
◆popyさん
何でも食べれる人ばかりなら何でも作りますが、こういう場所だから作りたいという人もいらっしゃいますからね。(´∀`)
朝ごはんは必ず餅を食べていただきますよ。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2019年03月20日 19:28
エビのダシがオリーブオイルに乗って旨かったですね。
でも、アヒージョのマッシュルームの好きです。
Posted by たまごん at 2019年03月20日 22:22
◆たまごんさん
もっと海老のダシを出すために柔らかいバナメイエビの殻を使ったらどうか…と思いながら作ってました。(´∀`)
マッシュルーム、美味しかったですね♪
Posted by ぷーぷー at 2019年03月21日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプめし
    コメント(4)