ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月10日

Jackeryのポータブル電源を使ってみた

Jackeryのポータブル電源を使ってみた
先月下旬に我が家に届いたJackeryのポータブル電源400ですが、就寝時無呼吸症候群の治療の電源として使うので、さっそくポータブル電源を充電して使ってみることにしました。

Jackeryのポータブル電源を使ってみた
コンセントからACアダプタを使って充電しました。
充電している時の画面はこんな感じ。
inputの電力が63Wなので、フル充電しようと思ったら単純計算でも7時間ぐらい。
今回はバッテリーの残量が37%だったので、フル充電は4時間ちょっとだったでしょうか…

Jackeryのポータブル電源を使ってみた
現在使用している治療器(C-PAP)はこんなものですが、じつはオーストラリア製で消費電力の記載がどこにもありませんでした。
インターネットで調べたらそれっぽい数値が書いてありましたが、その数値で計算すると今回のポータブル電源ではフル充電で8時間もたないということで、さらに大容量のバッテリーにしとけば良かったのか…と後悔するかもしれないし…

Jackeryのポータブル電源を使ってみた
翌朝、6時間睡眠で目覚めスッキリ!
途中で目が覚めることもなく、鼻マスクの装着も良かったようです。
肝心のバッテリーの残量は80%。
インターネットで見つけた数値と全然違っていたようですが、機械の作動状況によって消費電力が違ってくるようで、今回は安定して作動していたようです。
これならスマホの充電や他の家電製品にも使えそうですね。

一度試していたら、現地で実際に使う時も安心です。
緊急事態宣言の解除に伴い、県内のキャンプ場も営業再開したこともあり、早くキャンプで使ってみたいという思いはあるのですが、例年、朝の気温が18度を超える頃に個人的キャンプはシーズンオフになるので、実際にキャンプ場で使うのは今のところは秋以降って感じでしょうか…(*´∇`*)




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jackeryのポータブル電源を使ってみた
    コメント(0)