ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月26日

ヤンソンさんの誘惑

けっしてヤンソンさんから誘惑されたのではありません。(笑)
Facebook友達のタイムラインをチェックした時に「ヤンソンさんの誘惑」を食べたとあったのですぐに調べてみました。
こういう名前の料理があるのを知らなかったです。(*´∇`*)

ヤンソンさんの誘惑
ヤンソンさんの誘惑というのはスウェーデンの伝統的な家庭料理でクリームソースを使わずに作るじゃがいものグラタンのようなものです。
じゃがいも、たまねぎ、アンチョビ、パン粉、粉チーズ、牛乳…という手軽な材料で作れるのがうれしいですね。^_^

家で作るならグラタン皿で、キャンプで作るならスキレットでしょうか…
家で作ってみてからキャンプ飯でつくってみようかといろんなレシピをチェックしているところです。
秋キャンプに向けてちょっと気になっている料理のひとつです。(*´∇`*)






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤンソンさんの誘惑
    コメント(0)