ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月16日

缶詰いろいろ♪

いなばのタイカレーシリーズの缶詰を買い始めてから、ソロキャンプ用に夜食用に、また、晩酌の肴に、さらに災害時の非常食用のためにいろんな種類の缶詰を備蓄するようになりました。
いなばのタイカレーシリーズがかなり占めているので、子どもたちも食べれるような缶詰をストックしとかないといけないんだけど、自分好みのモノがどんどん増えてます。
段ボール箱の中にいろんなのが入ってるんだけど、その数はざっと50個を超えてます。
缶詰だからそのまんまでも食べれるけど、温めて食べるとさらに美味しい♪
缶詰だからと侮るなかれ!
タイカレーシリーズなんかはかなり本格的な味付けで、意外にイケるんです。o(^▽^)o


σ(・_・)が買う缶詰はだいたい100円のもの。テヘッ
ポークランチョンミートやオイルサーディンは今までは100円では売ってなかったんだけど、最近はダイソーでアンチョビやオイルサーディンが100円で買えるようになりました。
また、カニ缶も100円なんですね。
ズワイガニじゃなくてワタリガニだけど…(笑)
でも、ちゃんとカニの風味がします♪

賞味期限が長いので、少々のまとめ買いも気になりません。
店めぐりしていろんな缶詰を試してみなきゃね♪
缶詰を使ってちょっと手を加えて一品料理っていうのもいいですね。ニコッ






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
たまたま行ったスーパーで98円だったので、買ってみました~(^O^)

タイカレー・・・・食べたことないけど
お試しに、グリーン、イエロー、レッドを購入しましたよ♪
乙女ソロキャンにいいかも~(笑)
Posted by karen at 2013年03月16日 17:56
◆karenさん◆
最近はあちこちのスーパーで見かけるようになりましたよね。
テレビや雑誌の影響が大きいんでしょうね〜
辛いモノが苦手な人には赤黄緑どれも辛いと思います。
レトルトのタイカレーよりも辛いですから…^^;
温めた後にシェラカップに盛り付けて写真撮ったら、おしゃれキャンパーさんの仲間入りになる事間違いないでしょう。
乙女ソロ?
ソロは乙女には危険すぎます。(笑)
Posted by ぷー at 2013年03月16日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
缶詰いろいろ♪
    コメント(2)