ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月23日

設営完了

設営完了
GW前の週末だからか、アルパーク西棟にアルペンがオープンしたからか、ぺこぱのライブがあるからか、今日のアルカディアビレッジは今のところ、ほぼ貸し切り状態です。
小鳥のさえずり、カエルの鳴き声を聴きながらとても気持ちいい時間を過ごしています。
日曜日の天気が心配ですが、何とか持ち堪えて欲しいものです。^_^





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

最新記事

この記事へのコメント
以外とGW前の土日は穴場なのかもしれませんね。NICEキャンプを!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2022年04月23日 19:31
◆Big papachikaさん
日曜日が雨ということで雨撤収回避したのもあるかもしれませんね。
次の週末のために温存してる方も多いでしょうね。
結局、20組のサイトに5組でした。^_^
Posted by ぷーぷー at 2022年04月23日 19:47
え?
今日って土曜日ですよね?
アルカディアですよね?
なぜにそんなに少ないのですか??(@_@)
やはり、ぷーさんの特殊能力「雨」のせいですか??(笑)
しっかり楽しんでくださいね!!(´▽`)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2022年04月23日 21:15
こんばんわ!
今ごろはシッカリ焚き火で癒されてる所ですね!
モンベルのミニヘキサやっぱり良いですね!
私はファミキャンですがミニヘキサの大きさのタープが
あったらいろいろ楽しめると思ってます!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2022年04月23日 21:39
術が発動しそうですね。(笑)
その割にテントとタープ離れていますが大丈夫ですか。

お願いですからGWは大人しくしておてください。(爆)
Posted by popypopy at 2022年04月24日 06:28
天気予報が悪いってもあったでしょうが
スカスカとはびっくりです!
空いてるキャンプ場でたっぷり楽しまれましたかね~
Posted by ゆうにんゆうにん at 2022年04月24日 16:47
◆くまりん★さん
日曜日が雨予報だったから回避した可能性大ですね。
あとは…小さなお子ちゃまのファミキャンが多いキャンプ場だから、デイキャンプの利用者はそこそこいらっしゃったけど、泊はなかったということでしょう。
特殊能力は全くありません。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2022年04月24日 18:23
◆ぱーちゃん
コメント入れてくれた頃はそろそろテントに入って寝ようかなって思っていた頃でしたね。
寝不足の日が続いていたのでガッツリ寝たかったんだけど、いろいろありました。(´∀`*)
モンベルのミニタープヘキサは値段も手頃でソロキャンプなら全然問題ないですね。
あえて言えば…ミニタープ用のポールが細いこと。
強風が吹けば折れ曲がります。
Posted by ぷーぷー at 2022年04月24日 18:30
◆popyさん
テントとタープを離したのは特になし。
ただ、バットウイングを持って行っていたらタープの下にケシュアを入れて濡れないようにしていたでしょうね。(´ー`)
バットウイングを持って行かなかったのは雨キャンプ仕様にしたくなかったから…(笑)
Posted by ぷーぷー at 2022年04月24日 19:03
◆ゆうにんさん
岩倉はこの天気でも多かったんでしょうけど、アルカディアビレッジが少ないのは家族連れで雨キャンプは大変だから回避した可能性の方が高いでしょうね。
今回は朝イチで受付を済ませてゆっくり出来ました。
今回はレポート書きます。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2022年04月24日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設営完了
    コメント(10)