ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月17日

(○'ω'○)ん? どういうこと?(´ー`)

(○ω○)ん? どういうこと?(´ー`)
仕事から帰ったらスノーピークからポイントカードの利用案内について手紙が届いていました。
ここ4〜5年、ポイントカードを使って買い物してないのに、何でポイントカードの利用案内?って思いました。

(○ω○)ん? どういうこと?(´ー`)
中にはチタン製のポイントカードが入ってました。
新しいポイント制度になったというのはメーリングリストで知ってましたが、詳しくは見てませんでした。(´∀`*)
よくよく見てみると、今までは年間の購入額でランク分けされて1年でリセットされていたんだけど、毎年毎年高価なキャンプギアを買えるのは無理なことで、スノーピークのポイント制度に興味がなくなって購入することが無くなりました。

ところが、新ポイント制度は購入累計額で
レギュラー → シルバー → ゴールド → プラチナ → ブラック → サファイア
とランクアップされることに…
今までポイントカードを使って購入した時のポイントを再計算して今回送ってきたことが判明しました。
レギュラーからプラチナに3ランクUP。(笑)
購買意欲が高まるか?といえば…高まらないけど、過去にたくさん買った証として、財布に入れときます。

(○ω○)ん? どういうこと?(´ー`)
最後に、購入履歴を確認したら…6年間買ってなかったことが判明。
抹消しないんだな…(笑)






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事
ウルトラサインの謎
ウルトラサインの謎(2021-05-12 23:23)


この記事へのコメント
我が家は大物購入後にこのポイント制度が導入されましたし、最近はカタログしか頂いてないので永遠にランクアップはありません。

プラチナなんだから、もっと使わないと!
あ!もうメルカリでしたね。(笑)
Posted by popypopy at 2022年03月18日 07:13
◆popyさん
えっ、そうだったんですか〜?
スノーピークはpopyさんのようなOLDユーザーをもっと大切に扱わないといけんですよ。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

前の店長の時はカタログをくれたりしてたんだけど、今はカタログも送られてきません。
ホントに過去にいろいろ買った証がカードとして送られてきた感じです。(笑)
とは言っても、まだ、タープやテーブル類は家に残ってます。(´ー`)
暖かくなってきたので、そろそろメルカリの副業も再開ってところです。
Posted by ぷーぷー at 2022年03月19日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(○'ω'○)ん? どういうこと?(´ー`)
    コメント(2)