ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

GWキャンプ2014(その1)

4月26日~27日、廿日市市津田の岩倉ファームパークキャンプ場へ行った時のレポートを掲載します。


GWキャンプ2014(その1)
今年のGWはカレンダーどおりだと前半は普通の土日のイメージだったので、仕事柄、ド~ンと休みが取れないσ(・_・)は今年も岩倉でファミリーキャンプをすることにしていました。
ところが、夜な夜なWAYが終わってから連絡があり、爽やかなオヤジたちが集まってキャンプをするらしく、我が家もそこに混ぜてもらうことにしました。
前日、上司と四半期決算処理の打ち上げで飲みに出かけて家に戻ったのが遅かったこともあり、岩倉に着いたのは過去もっとも遅い15:00すぎでした。テヘッ
すでに爽やかなオヤジたちはアルコールを注入してご機嫌の様子・・・
翌日にご近所さんとデイキャンプをすることにしていましたが、爽やかキャンパーさんとタープを連結して簡単に設営を済ませました。
Luxeのバットウィング初張りで、なおっぺは「見たことがないタープじゃね~」って言ってましたが、どさくさまぎれにしときました。(笑)

GWキャンプ2014(その1)
設営を終えるとすぐに晩ごはん♪
我が家は簡単に焼き肉、しかもフライパンで焼き焼きする超簡単スタイル。(写真なし)

爽やかキャンパーさんからいろんな差し入れをいただき、またσ(・_・)が焼き焼きする前にはお腹を空かせた子どもたちがお隣でいただいて・・・ホントに感謝感謝です。
今回、我が家は牛ハラミ&牛タン&牛ヒレをひと口ずつ焼き焼きしました。ニコッ

GWキャンプ2014(その1)
ペトロマックスの初点火はお決まりの炎上も経験しました。(写真なし)
このランタンについてもなおっぺは見たことなし・・・まあ、何気なく披露して適当に誤魔化しときました。(笑)

GWキャンプ2014(その1)
焚き火は最初から子どもたちに任せました。
自分で言うのも何ですが、焚き火に関しては全く心配なし・・・自分で火を熾して、自分たちで勝手に焼きマシュマロを楽しんでいました。ニコニコ

お隣の焚き火に入れてもらっておしゃべりしてましたが、前日の疲れからか何度も出航しておりました。(o_ _)o
結局、日付が変わった頃に就寝・・・朝までグッスリでした。(笑)



【つづく・・・】






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
ペトロマックスとはまた随分な暴れ馬を(笑)
Posted by Ryoma at 2014年04月29日 19:13
こんばんは〜!

ぷーさんの炎上ショーが見られて皆さんのお酒が一段と美味しくなったのではないでしょうか??(笑)

それと教えていただきたいことがありまして、さくぎのキャンプ場の時に、行かれる温泉のお名前教えていただけませんか?
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年04月29日 19:31
15:00到着?
夜な夜な的にはぶち早いじゃないですか(笑)

なおっぺさんと色々と話をさせて頂きましたが、新アイテムはかなり疑いの眼差しでした。
「私は聞いたんかもしれんけど~」って言っていましたので、
「財産が増えたと思えばいいじゃないですか」
ってフォローしておきましたよ(笑)
Posted by popy at 2014年04月29日 19:35
こんばんは♪

連結、上手く行きましたね~。

ところで、ニューアイテムで、家庭の事情でマズイものがあれば、
「今、peaceさんのを預かっているだけ。」と言っておいてください。

問題が起きないよう、わたしの方で始末しますから(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年04月29日 19:55
◆Ryomaさん◆
暴れ馬なんですか~?
昨年来、エコ灯油を知ってから灯油を燃料とする火器類が欲しかったわけで、楽天ポイントを使って安く購入することが出来ました。
まあ、ホワイトガソリンのランタンと比べると扱いが面倒だな~って思うこともありますが、燃料代のことを考えるとやっぱ、コレかなと・・・^^
Posted by ぷー at 2014年04月29日 21:44
◆gorigo811さん◆
最初に点火させたときは全く問題なかったんだけど、食事に夢中になってたときにランタンがいつの間にか消えていたんです。
ポンピングして加圧してから点火したらそのまま炎上・・・(o_ _)o
一気に使用感いっぱいのランタンになりました。(笑)

江の川カヌー公園さくぎでキャンプするときに利用する温泉は
「高宮温泉 たかみやの森」です。
こんなところにこんな温泉?って感じでなかなかいいですよ。^^
Posted by ぷー at 2014年04月29日 21:48
◆popyさん◆
本来ならば昼までには現地に到着する予定だったんです。
飲み会がなければ間違いなく一番乗りだったんですけどね~

まあ、疑いの眼差しだったことでしょう。
送付先は全部会社ですもん。(笑)
あれでも、事前にコレいいでしょ?って説明はしてるんですけどね。
いいって言ったけど買っていいとは言ってないですから・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2014年04月29日 21:51
◆キャンプ犬peaceさん◆
初張りのバットウイング、設営して頂きありがとうございました。(笑)
ヘキサのような形ですが、レクタのように使えるのがいいんです。

家庭の事情でマズいモノ?
そんなモノは無いですよ。
置き場所が無くて困ってるモノはありますけど・・・(笑)
始末はしてもらわなくて結構。^^v
Posted by ぷー at 2014年04月29日 21:54
ファミ仕様のぷーさんとがっつりキャンプしたのは初めてですね!
イロイロと勉強になりました(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年04月30日 00:55
おはようございます!

さすが、ぷーさん家のようになると
奥様もご理解があって素晴らしいですね~(^^)

皆さんの記事でも、お天気とお子さんたち以外に爽やかなところが
なかなか発見できないんですけど(笑)
とっても楽しそうなキャンプになりましたね(^^)v

ペトロの炎上は点灯直後ですか?それとも点灯中でしょうか?
Posted by ゆうにん at 2014年04月30日 08:35
◆たまごんさん◆
ファミ仕様・・・ケシュアにタープが増えただけなんですけどね。(笑)
子どもたちもたまごんさんと現地で一緒になるんよ~って話したら、とても楽しみにしていたんですよ。^^
やっぱ、撒き餌ゼリーの効果は絶大です♪

塩麹チャーシュー、あれ、美味しかったですね。
σ(・_・)もイロイロと勉強になりました。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2014年04月30日 08:37
◆ゆうにんさん◆
女房は理解するもしないも、勝手に事務所に着払いで送ってもらってるので、女房が見た時には既に時遅し・・・って感じでしょうか。(笑)
前から欲しかったって言ってたじゃん!これだけで済みます。^^;

爽やかなところ?
写真で撮ってないところが爽やかだったですよ。(笑)

ランタンの炎上は・・・点灯して1時間半ぐらい経過してから圧が下がって消えたのでポンピングして加圧した後にチャッカマンで点火したら大炎上してしまいました。(o_ _)o
ランタンが消えてからだいぶ時間が経過していたようです。
Posted by ぷーぷー at 2014年04月30日 08:43
こんにちは^^

父子共々お世話になりました!

こんなに爽やかなキャンプはいつ以来だろうって感じのお天気でしたね〜^^

娘がお兄ちゃんに遊んでいただきありがとうございます‼︎

ご家族仲良しなんですね〜羨ましい!

また、よろしくお願いします❗️
Posted by ハマハマ at 2014年04月30日 12:07
◆ハマさん◆
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
ハマさんも爽やかキャンパーだったんですね~
あのメンバーの中で誰が爽やかさんなんだろうって疑問を持ちながらのキャンプでした。(笑)
娘さんが結構うちの子どもたちと一緒に遊んでいたので、人見知りは全然しないんだな~って思って見ておりました。^^

子どもたちはσ(・_・)の事を父と思ってないんじゃないでしょうか・・・(笑)
いい感じでコミュニケーション図ってます。^^
今回はファミキャン出来て良かったなと思っております。
Posted by ぷーぷー at 2014年04月30日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2014(その1)
    コメント(14)