ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月20日

山ウド料理(第3弾)

山ウド料理(第3弾)甲斐の国から送られた山ウドを使って、生のまま酢みそでいただき、山ウドの皮を使ってきんぴらにしていただいたのですが、第3弾は・・・山菜といえば・・・やっぱ、天ぷらですね。ニコニコ
葉っぱの部分を天ぷらにしていただきました。
揚げたて、最高!!ニコニコ
まったくアクを感じることなく、サクッといただくことが出来ました。
タラの芽よりよっぽど食べやすいと子どもたちは言ってましたね。
σ(・_・)はどっちも大好きです。^^

さて、最後はどうやって食べようかな~ニコニコ





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
我が家も天ぷら、超まいう~でした。
後は生のやつを千切りしたものに酢味噌を混ぜて頂きました。
ん!なんかもう一品あったな??
きんぴらだったかも(笑)

ありがとうございました。
Posted by popy at 2011年04月21日 00:12
田舎育ちの嫁 実は食べた事ありませんwww

タラの芽は結婚してから フキノトウはここ最近 はじめて食べましたw


でもつくしは食べてましたww
Posted by しなまま at 2011年04月21日 02:15
◆popyさん◆
ほんの少しだけでしたけどお裾分け出来て良かったです。^^

山ウドを食べる習慣ってないから珍しかったですよね。
あれからスーパーで探してみたんですが・・・竹の子、ふき、わらび、ぜんまいが売ってるところで売ってました。^^
群馬県産だったかな~
思わず笑みが・・・(笑)
Posted by ぷー at 2011年04月21日 11:30
◆しなままさん◆
食べたことないですか・・・
といっても、タラの木も言われてみないとσ(・_・)はよくわかりません。^^;
だからそのまま通り過ぎているんだと思います。(笑)
つくしはよく摘んでましたね。
あれも子どもの頃は苦いからって摘むのに専念してた時があったけどね。^^
お互いに自然の恵みに感謝しましょう。
Posted by ぷー at 2011年04月21日 11:59
あ~・・・良かったです。。。
召し上がって頂けて。

山ウドって好みがハッキリしている食べ物なので、、、微妙なんですよね。


ワタシは、天麩羅が最高に好きです。
あとは、酢味噌でホタルイカとあわせる。
牛肉とごま油炒め・・・・・・


そう、この類の食材は、群馬県産が多いです。


来年も山ウド・・・お楽しみに・・・・



ホント、良かった。
ありがとうございます。


自然の恵み。
山の恵に感謝です。


この季節、自然の恵み。
ヨモギの天麩羅も大好きなワタシです。
Posted by マンキー at 2011年04月23日 01:54
◆マンキー◆
春の旬、山の恵みを送っていただいてありがとうございました。
最初はどうやって食べようかって戸惑ったんだけど、結構、何でもイケるんだな~って思いました。
我が家はみんなOKでしたよ。^^
素材の良さをいただくなら天ぷらが一番ですね♪
でも・・・家で一番ウケたのはきんぴらでした。^^

来年も楽しみにしていていいんですか?
ホントにありがとうございます。
Posted by ぷー at 2011年04月23日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山ウド料理(第3弾)
    コメント(6)