ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月08日

初めてのカヌー

4月30日~5月1日、三次市作木町の江の川カヌー公園さくぎへ行ってきた時のレポートを掲載します。


初めてのカヌー
10:45に管理棟の向かいのカヌー艇庫に来てくださいとのことだったので、小物の片付けの途中でしたが家族みんなで行きました。
管理棟とオートキャンプ場までは200mぐらい離れてますが、デジイチに100mm~300mm望遠ズームを装着して撮るとこんな感じ♪
オートキャンプ場の上は国道375号線ですが、通行量が少ないためにクルマの走行音はあまり気になりません。

popyさん、りるっちさんをはじめ、多くのブロガーさんがLightboxを使ってブログ記事を作っているのを見て、σ(・_・)もLightboxを使って作ってみたかったんです。ニコニコ
今まで話を聞いていただけではわからなかったのでほったらかしにしてましたが、このたび、popyさんから基本的な事を教えてもらい、自分の中でマスターしたということにして自分なりに応用してみました。

いろいろと教えてもらって何とか形になりました。
これでσ(・_・)のブログの雰囲気が変わるといいんですが・・・(笑)

下の画像をクリックしていただくとスライドショーが始まります。
よろしかったらどうぞ♪
ブラウザのJavaをONにしてご覧くださいませ。
なお、ブラウザによっては閲覧出来ない場合があると思いますが、その時はご了承下さい。



























このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
Lightbox、使ってみたいなぁ。
でも、写真なし!(笑)
基本的な問題だ。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2011年05月08日 09:37
おお!完成していますね。
私なりにまとめたものを送らせて頂きましたが、私も分かって
いない所があって不安だったのですが、良かったです。

ガラリと雰囲気が変わりましたよ。
ミーティングした甲斐がありました(笑)
Posted by popy at 2011年05月08日 10:20
おおーー!ついにライトボックス始動ですねー!
私は設置に四苦八苦しましたが、ばっちり稼動ですね♪

カヌー、楽しんでる様子がとても伝わりました~♪
Posted by りるっちりるっち at 2011年05月08日 11:01
水辺での遊びっていいですねー

教えてもらってすぐに上達するなんてすごい

素直に動く体なんだろうなぁ~


オバチャンハ ウラヤマシイジョー
Posted by しなまま at 2011年05月08日 12:37
◆つぼちゃん◆
popyさんがレポートで使っているのを見て何度か独学でチャレンジしたんだけど全然ダメでね・・・^^;
popyさんからいろいろアドバイスもらって自分の環境に置き換えてやってみました。

今回、ほとんど撮ってないんですか~^^;
みんなが撮ったのをもらって作ってみたらどうですかね?
そうじゃなかったら過去のキャンプの写真を使ってみるとか・・・^^
Posted by ぷー at 2011年05月08日 21:36
◆popyさん◆
いろいろアドバイスありがとうございました。
まだ、納得してない部分もあるんだけど、とりあえず形になりました。^^;

popyさんにいろいろ聞きたいことがあるんだけど、それをどう説明すればいいのか文章にならず・・・(o_ _)o
またスタバミーティングの時にでもお願いします。(笑)
Posted by ぷー at 2011年05月08日 21:48
◆りるっちさん◆
何とかお見せできるようになったけど、まだ完全の状態じゃないんですよ。
何だか間借りさせてもらってるような・・・そんな感じ。
言葉では上手く説明できないけどね。^^;

Lightboxの方にばかり話題が行ってしまいがちですが、最後まで見ていただいてありがとうございます。
とはいえ、Lightboxでの設置、くたびれました。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年05月08日 21:53
◆しなまさん◆
これからの水遊びのひとつですね。
ホントはσ(・_・)もやりたかったんだけど、撤収作業がありましたから・・・^^;

我流でやってたとかそういうのがなかったので、すんなりインストラクターの方の教えを受け入れられたんだと思います。^^
しなままさんでも大丈夫ですよ。
かなりの年配の方もカヌー教室のレッスンを受けた後にレンタルしてカヌー遊びしてますから・・・^^
Posted by ぷー at 2011年05月08日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのカヌー
    コメント(8)