ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月18日

新カテゴリー?

新カテゴリー?
GWの前半にキャンプに行って以来行けてないので金曜日に久々に夜な夜なキャンプしてこようかと思っていましたが、独りでは過去におっかない思いをしたので週末のキャンプは諦めました。(笑)
そこで次男に魚釣りの話をしたら、釣りに食い付いてきてね・・・^^;

ぷー:「イカでもチャレンジしようか?ちょっと早いかもしれんけど・・・」
ふみ:「確実に釣れるのがいいね。」
ぷー:「今まで釣りに行って結果が出てないもんね~。じゃあ投げ釣りに行くか?」
ふみ:「行く~!」

いろいろ考えた結果、キス釣りに行こうかということになりました。
キス狙いで大物が釣れればラッキーだし・・テヘッ

σ(・_・)は小学生の頃は毎週のように釣りに行っていたんですけどね。
今ではそこまで釣りに没頭することがありませんでした。
でもね、あれでもたまに行きたくなる時があるんですよ。
それが今週末になったわけです・・・(笑)

土曜日は午前中の3時間1本勝負です。
次男にとっては本格的に釣りにデビューするわけですが、晩ごはんの食卓に出るぐらい釣ってみたいですね。
このたび、キス釣りの仕掛けを買いに井口の「かめや」に行ったのですが、ポイントカード作ってもらいました。
キャンプがない週末は釣りでもいいかもね。^^;

ということで、σ(・_・)のブログに「釣り」のカテゴリーが出来るように今週末は結果を残していきたいと考えております。
次男も本気モードです♪





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
釣りですか~
我が家の越えられそうで越えられない壁ですね。(笑)

ぷーさん家は次男君がアウトドアに積極的で羨ましいです。
大物釣れたらお父さん株、赤丸急上昇ですよ~!!

ぴっかり★れいでぃおの取材に行ってもいいですか(笑)
Posted by popy at 2011年05月18日 23:27
大物を期待してます!(笑)
行き先も気になります。良い場所があったら教えてください。
キスのあの引きはたまりませんよね~!
Posted by ケーちゃん at 2011年05月18日 23:40
◆popyさん◆
我が家もキャンプの中に釣りを取り入れたりしてみたこともありましたが、過去の結果は全部ボウズ・・・(o_ _)o
それでも何度も次男が行きたがってましたからね。
釣りに行こうって言われて何年経っての実現なんだろう・・・(笑)
我が家でも越えられそうでなかなか越えられない壁でした。

釣れたら最高ですけどね。
釣れた時の喜びを味わせてやりたいですわ。

ぴっかり★れいでぃおの取材ですか??
取材になればいいですけどね。(笑)
Posted by ぷー at 2011年05月19日 08:42
◆ケーちゃん◆
大物・・・どんだけの大物を狙っているんだろう??って感じですけど、
過去に40cmのカレイを釣ったのがσ(・_・)にとっての一番の大物かも。(笑)
欲は言わないのでせめて20cm級のキスが家族で天ぷらにして食べられるぐらい釣れたらそれでいいです。
道具やらエサやら考えるとスーパーで買ったほうが安いんですけどね。^^;
次男はそれよりも釣り上げる喜びを味わいたいとのことです。

キスの引き・・・もう感触が残ってませんね~
もう30年ぐらい前の話ですから・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年05月19日 08:48
わ~釣りいいなぁ

我が家は行こうと思うと天気が悪かったり・・・

ヒゴロノオコナイガ ワルイノハ ヨメト ダンナサマ ドッチ?
Posted by しなまま at 2011年05月19日 19:22
おぉ~、我らがかめやですね!!
ポイントが貯まると貰える500円券が何気に嬉しいですよね♪
釣りカテゴリー、アウトドアには付きモノですもんね♪
是非大漁目指して頑張って下さい!!
キスの天ぷら、食べた~い!!(笑)
Posted by 和串 at 2011年05月19日 20:55
爆釣祈っております。
釣りには最近行ってませんが
子供と一緒に行けるなんて
ちょっと羨ましいです。
Posted by てるゆき at 2011年05月20日 01:32
◆しなままさん◆
何をやっても今が一番いい時期ですからね。^^;
雨が降りさえしなければいいんです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
幸い、土曜日も天気は何とかもちそうだし・・・
やっぱ日頃のおこないでしょうか。(笑)
しなままさんの日頃の行いがどうこうじゃないからね。^^;
Posted by ぷー at 2011年05月20日 08:41
◆和串さん◆
キャンプ用品以上に悩むのが釣り道具ですね。
選ぶ時に物凄く悩んで悩んで・・・^^;
釣りのカテゴリー、今まではσ(・_・)のブログにはなかったんです。
他のキャンパーさんは釣りも結構される人がいらっしゃいますよね。
おっ、和串さんもそうじゃん。(笑)
晩ごはんはキスの天ぷらと決め付けているσ(・_・)は果たしてそれだけ釣れるのか・・・それだけが一番の心配です。
Posted by ぷー at 2011年05月20日 08:44
◆てるゆきさん◆
てるゆきさんも釣りをやってるんですね。
長男も連れて行ってやりたかったけど、土曜日は学校があるから
今回は次男だけ・・・^^;
まあ、いつまで付いて来てくれるかわからないけどね。(笑)
Posted by ぷー at 2011年05月20日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新カテゴリー?
    コメント(10)